« ぽわぽわ | トップページ | 朝飯前に朝飯作る »

2009年1月24日 (土)

今日は日記風で

日々の色々を写真に撮ったり綴ったりするブログってことで。 

【お正月は過ぎたけど】

P1242359

二人の足元に駒がこれでもかって程転がっております。駒の所有者のgasaさんの居ぬ間に…ってことで(笑)。

みい「ダイキチ~ぃ、教えて~」

P1242358

喧嘩する時はどちらかが泣くまでとことんしますが、基本的には仲良し兄妹。

【凍ってました】

P1242378

近所の山の斜面に、水の染み出して来る所があって、今日はそこにつららがずらりと…本当にここは九州なのでしょうか?

私が子供の時、矢張り実家の近くに水の染み出してくる所があって、冬になると大抵つららが下がっていた。それを近所の悪がきどもと一緒にがりがりかじりながら帰ったものだ(爆)。

【元気と言えば】

この方達も元気。

P1242357

こっこ庵のフルーツパーラーを独占中のヒヨドリ。茂みの中では目白が「キリキリキリ…」と、抗議の声をあげていた。

P1242365

最近出番の少ないJoe君も、勿論元気ですよ。

P1242371

畑をほじほじして、つちの中の虫を探す黄鶺鴒(きせきれい)。動きが早いものだからブレブレ(苦笑)。

【春はそこまで】

P1242367

ヒヤシンスの小さな芽。寒いけど、春はそこまで来ているのかも。

|

« ぽわぽわ | トップページ | 朝飯前に朝飯作る »

コメント

こんばんわ~♪
こま遊び、なつかしいデス~♪
つちねこは神奈川県出身なので、『こま』といえば『大山ごま』デス!←ご存知ですか?
喧嘩ゴマとか曲芸ゴマとか、色々やりましたね~。
あとよく遊んだのは、ベーゴマかなぁ?
つららは寒そうですけど、小鳥達の写真も、ヒヤシンスの写真も、春を感じさせますねぇ。
北海道とは大違いですよぉ!

投稿: つちねこ | 2009年1月24日 (土) 19時57分

大山ごま!
あの、音がなったりするやつですね!
楽しいですねぇ~。
私もこままわしはよくしましたよ、基本的に男の子達と遊ぶ事が多かったので。こういう遊びは大人のほうが楽しんでいたり…(笑)
毎日寒い日が続いていますが、春は着実に来ているようです。

投稿: こっこ庵@店主 | 2009年1月25日 (日) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74237/27429744

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は日記風で:

« ぽわぽわ | トップページ | 朝飯前に朝飯作る »