« 今年も10日たちました | トップページ | 噂の緑熊は、まだまだ微妙に緑だった。 »

2009年1月12日 (月)

初ナイター in 九重森林公園スキー場

週末にかけて、南国九州でもぐんと冷え込みが増してきまして、どこのニュースを見ても雪景色だったり、●●ICから○○ICまで通行止めやらチェーン規制やらなんて話題。

そんなの見てますと、うずうずしてくるのがcocco一家。お昼ごはんを食べますと土日はナイター営業をしている九重森林公園スキー場へ。まったく、行き当たりばったりと言うか、計画性がないというか(笑)。

いつもの五ヶ瀬は片道三時間と言う距離と時間がネック(それさえなければ、何も言う事ないお気に入り)なんですが、ここは一時間半で行けると言うのがうれしいねぇ、あの人ごみさえなければ…

Dcf_0468

行く途中、庄内町安蘇野辺りから雪がちらちら、九重町(ここのえちょう)に入った辺りから一面の雪景色。ええっと、ちなみに、ここも九州ですよ(汗)。

Dcf_0474

スキー場駐車場に到着したのは午後4時半。準備をして五時過ぎに開始!

もう、ライトが灯ってます。子供たちには初めてのナイタースキーです。いつもと違う雰囲気にワクワクしております。

昼間はいやと言うほど人がいますが、この時間になるといい感じにスキー客も減っています。この時間に来るのも有りではないかと改めて思うのでありました。

Dcf_0470_2

あっという間に日は落ちて、辺りは真っ暗。やる気満々のダイキチは私と上・中級コースへ。リフト降りてすぐの雪の壁(写真左側)によじ登ったりして楽しんだ後、危な気なく下まで降りていきました。ほんと、見ていても気持ちよく滑り降りていきます、頼もしくなったものです。

Dcf_0476

お外で沢山遊んで冷えた体をラーメンで温めまして…

Dcf_0477

皆で上級者コース、チャレンジゲレンデ(最大斜度25度・全長 約400m)へ!青いダイキチがまず先に滑り降り、続いてオレンジのみいを抱えた(みいには流石にここは無理)中央gasaさんが、そして最後にこけた(もしくは落っこちた)子供を回収すべく私が滑るわけですが、皆見事に最後まで滑り降りました!それにしても大人でも尻込みするようなこの斜面を、ダイキチが「きゃはははは♪」と歓喜の声を上げて滑り降りる様は楽しかったなぁ。

最終リフトまで遊びに遊び、帰りの車中で子供らは眠りこけたので、今回は温泉はなし。

|

« 今年も10日たちました | トップページ | 噂の緑熊は、まだまだ微妙に緑だった。 »

コメント

こんばんわ~♪

上級コース!Σ(|||▽||| )
滑れないつちねこは、聞いただけで逃げ出しそうです~。
つちねこ、初めて行ったスキーで、あまりの恐怖に、スキー板をはずして、徒歩で里まで帰ってきたヒトですから…。
(そして、それが最初で最後のスキー体験でした…。)
ダイキチくんのつめの垢をせんじて飲まないとなぁ~。

せっかく、今は雪国に住んでるので、スキーくらい滑れるようになりたいんですけどね~。

投稿: つちねこ | 2009年1月12日 (月) 18時22分

え゛~っ、
cocoってホントに九州? って言うくらいsnowsnowだらけぢゃないですか!

初のナイタースキーは楽しそうですね。
ダイキチ君は頼もしくなっちゃったですか?
もうチョッとしたら、
おかあさん先に滑って、僕が最後で回収するから
な~んて言われちゃうかも・・・

みいちゃんのお口の大きさと、
てんこもりのラーメンの大きさが
全~然合って無い様に見えるのは、気のせい coldsweats01

投稿: ちば竹 | 2009年1月12日 (月) 20時03分

つちねこさんへ

子供ってのは恐ろしいもので、ほんと、怖いもの知らずで感覚のみでどんどん滑っていきます。私もこれくらいのときから滑っていれば上手くなっていたものを…(笑)
折角の雪国、ほんと、楽しんでくださいね~♪


投稿: こっこ庵@店主 | 2009年1月13日 (火) 08時40分

ちば竹さんへ

多分、気持ち的にはもうとっくに抜かれている気がして、あせっています(笑)
転んだ私を回収するダイキチの姿が見られるのも、そう遠くない将来???

実はこのラーメンは大盛りなんです。横からgasaさんが突いて食べています。それを必死で阻止するためにあんな大口開けて(笑)

投稿: こっこ庵@店主 | 2009年1月13日 (火) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74237/27050915

この記事へのトラックバック一覧です: 初ナイター in 九重森林公園スキー場:

« 今年も10日たちました | トップページ | 噂の緑熊は、まだまだ微妙に緑だった。 »