« 里帰りして来ま〜す | トップページ | 初ナイター in 九重森林公園スキー場 »

2009年1月10日 (土)

今年も10日たちました

P1032278

寒中お見舞い申し上げます。皆様にとって、良い新年の幕開けを迎えられたことと思います。

さてさて私達はと言いますと、実家で姉(両親と同居)の子が風邪をこじらせ、病院を行ったり来たり、こちらに戻ってきてからは慢性化しているみいの肘の脱臼(可愛そうに私に似たのだねぇ、相当痛いのよ)と、ばたばた。まあ、よくよく考えてみれば、いつもと同じ生活(つまり、お正月でありながら普段と何ら変わらぬ)を送っておりました。

今年の干支「牛」にちなんで、今年はゆっくりと地に足つけて歩んで行きたいですねぇ。ええ、なんなら亀さんペースでも構いませんよ、ほほほほほ。

写真は名古屋の東山動植物園にある亀の甲羅のオブジェ?で。このとなりにもう一個同じものがあり、カメラを持ったブロンド美女(流石国際都市!笑)がボーイフレンドに向かってなにやら言っていた。多分、「そこのちびっ子たちみたいにあなたもやってみてよ!」といっていたのだろう、その後、物凄いまぶしいスマイルで亀の甲羅を背負って写真撮られていたよ。

何はともあれ、皆様にとっても良い一年でありますように、そしてcocco一家を今年もよろしくお願いいたします。

|

« 里帰りして来ま〜す | トップページ | 初ナイター in 九重森林公園スキー場 »

コメント

お帰りなさいませ~♪
あけましてオメデトウございます♪

風邪・脱臼…、大変でしたねぇ。
特に風邪は流行ってるみたいですからね~。
つちねこの周りでも大流行です。
coccoさんご一家も、お気をつけくださいませ~。

ブロンド美女さんが、亀の甲羅の下に入ってたんですか?
そりゃぁまた、ノリノリで…。
めったに見られない光景ですね~( ̄m ̄〃)

今年もよろしくお願いいたしマス~♪

投稿: つちねこ | 2009年1月10日 (土) 18時31分

実家で親孝行できたようで、良かったですね。
coccoさんもエネルギーを注入してきたようで・・・
元気が何よりですからねぇ。

カメの甲羅のオブジェ、かなり大きい!
真似してみたくなるほど楽しそうに見えたんでしょうね。
国際交流に一役買っちゃいましたね~。happy01

ところで昨日、グリムスの動きがいつもと違ってたんですけど・・・

投稿: ちば竹 | 2009年1月11日 (日) 09時57分

本年もよろしくお願い致します~♪
今年も早々とダイキチくんみぃちゃんに元気を貰っちゃいました~(*^^)v 南国らしからぬ寒さにちぢこまってた私ですが、彼らの
のびのーび笑顔を見たらホッ…と暖かくなった気がしましたよ。(笑)

てかアレ? 画像クリックしたらポップアップしますね♪
前からそうだったっけ??
これすご~くイイ感じで素敵です~♪♪

投稿: ささめ | 2009年1月11日 (日) 21時55分

つちねこさんへ

ほんと、今年の風邪は要注意ですね~
私の友人達も、インフルエンザのワクチンを受けたにもかかわらず、家族中でかかってしまったという子が二人もいて…
今年のは、例年になく強力なんでしょうか…

子供と海外から来た皆さん(こういう言い方はキライだけど、どこからお越しいただいたのか判らないので…)はお茶目でのりが良くて、見ていて楽しいですね~
正月早々、ハッピーな気持ちをいただきましたよ♪

投稿: こっこ庵@店主 | 2009年1月12日 (月) 09時44分

ちば竹さんへ

お陰さまで、しっかりエネルギー満タンです!
姉の子供たちをもっと遊んでやりたかったけど、又の機会に、と言う事で。
亀の甲羅は結構大きいです。大人もらくらく入れますよ。
子供と海外からの観光客の皆さんは、喜んで甲羅背負ってましたけど、日本の大人の皆さんは見て笑っているだけでしたねぇ。
見てハッピーもいいですが、実際にやってみたら面白いと思いますよ♪いや、面白いです。(実はちゃっかり背負ってきた)

グリムスは、暫く更新していないと木が弱ってしまうらしいです。
まめに記事を投稿する事で、木が大きくなったり、色々なサプライズがあるらしいですねぇ。毎日の水遣りと同じですね♪

投稿: こっこ庵@店主 | 2009年1月12日 (月) 09時55分

ささめさんへ

南国らしからぬ寒気の中、実はスキーに行って来たcocco一家でございます。いや、もしかしたら私が寒気を連れ込んだのかしら(爆)
宮崎まで行きたかったのですが、時間の都合で大分県内の…あ、後で記事に書きますね~♪
家の野猿(笑)の姿でホッとしていただいて、こちらこそ嬉しいです。今年もこの野猿たちの活躍(?)更新していきます!
写真のポップアップ、去年の暮れ辺りからです。実は私も気に入っているのです。あとはもうちょっと写真の腕がいいといいのですけど…(汗)

投稿: こっこ庵@店主 | 2009年1月12日 (月) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74237/26989828

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も10日たちました:

« 里帰りして来ま〜す | トップページ | 初ナイター in 九重森林公園スキー場 »