« 真相は… | トップページ | クック・クック~♪ »

2009年1月29日 (木)

葡萄のエキスも好きですが、何か?(笑)

随分前に買ってきて、写真も撮っておいたのに、感想を書くの忘れてた(汗)。

Dcf_0485

五ヶ瀬ワイン:白 シャルドネ 辛口(五ヶ瀬ワイナリー:宮崎県 西臼杵郡五ヶ瀬町)

以前飲んだものは甘口で、ワタクシ、甘口ワインは飲んではいかんのです。

ナゼって、葡萄ジュースですから(爆)。

で、前回の教訓を踏まえて今回は辛口を飲んでみたのであります。

グラスに注ぐとほんのり黄色です。南国の宮崎の空気を思わせます。

爽やかな酸味があります。口の中で軽やかに踊ります。

いけませんねぇ、どんどん呑み進みますよ?

ニワトリですが、千鳥足ですって?

…焼き鳥だけは勘弁です(爆)。

|

« 真相は… | トップページ | クック・クック~♪ »

コメント

白の辛口は美味しいですよね~。
つちねこ、甘いものは大好きですけど、お酒は辛口のほうが好き♪
ワインでも、日本酒でもネ~。
甘口が美味しくないわけではないですけど、お料理には、あまり合わないような気がするんですよね~。
辛口のお酒で、おつまみにお刺身っていうのが、最高の贅沢だなぁ~♪

投稿: つちねこ | 2009年1月29日 (木) 22時37分

cocco地方では
甘口ワインは葡萄ジュースになっちゃうんですね?

辛口ワインは口の中で軽やかに踊っちゃいましたか?
もはやこれは 「葡萄ジュースぱーと2」? と言う気がしないでも・・・ ( ̄Д ̄;;


投稿: ちば竹 | 2009年1月30日 (金) 07時46分

そのうち人のエキスも吸っちゃうんでしょ?(爆)

でもホントになんでもイケちゃうんですね~。
うらやましい・・・。
ボクは最近、やっとビールを飲めるほどに『回復』してきた程度だから、ワインは10年後くらいかな?

その頃に一緒にグラスを傾けられたらいいね~山姥さん?(笑)

投稿: maeda | 2009年1月30日 (金) 12時03分

つちねこさんへ

私も甘いものは好きですし、甘口のワインもいいと思いますが
この甘さゆえにジュース感覚なのでしょうかねぇ。
カクテルもチューハイもそうなんで、飲む席ではなるべく頼まないようにしてるんですよ。飲みすぎる恐れがあるので(笑)
あ、でも、美味しいお酒なら、辛口でも飲みすぎるから同じですか(笑)。
辛口にお刺身、良いですねぇ。

投稿: こっこ庵@店主 | 2009年1月30日 (金) 19時16分

ちば竹さんへ

私にかかると
甘口ワインは葡萄ジュースで
辛口ワインは口の中で軽やかに踊り
日本酒はお米のジュースですもんねぇ(汗)

但し麦ジュースはグラス一杯でお腹が一杯ななるので…

投稿: こっこ庵@店主 | 2009年1月30日 (金) 19時20分

maedaさんへ

>そのうち人のエキスも吸っちゃうんでしょ?
ダイキチとみいの若さのエキスを戴こうと目論むも
反対に毎日吸い取られておりますゆえ(笑)。

本当はねぇ、飲めないほうがいいと思うのですよ。
ナゼって、我が家のエンゲル係数を
一人で上げてるような気が…(汗)

で、山姥って…(爆)

投稿: こっこ庵@店主 | 2009年1月30日 (金) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74237/27582775

この記事へのトラックバック一覧です: 葡萄のエキスも好きですが、何か?(笑):

« 真相は… | トップページ | クック・クック~♪ »