« 今日は日記風で | トップページ | 寒い冬でも山の中は結構あったかいんですよ。 »

2009年1月25日 (日)

朝飯前に朝飯作る

昨日のつららが冷凍庫から転がり出てきて(誰の仕業だ…)、一気に目が覚めた日曜日(笑)。

朝ごはんのパンはホームベーカーリーさんが深夜電力で焼いてくれますが、そのパンを更にホットサンドにして焼いてしまいましょう。

Dcf_0506

焼きあがったパンをスライスして

Dcf_0505

ベーコンとチーズを乗せホットサンドメーカーにセット。

Dcf_0504

おいしそうに出来上がり。

ホットサンドは焼き色が付いてかりっかりになった所が美味しいのに、「かた~い」と言って私にくれるみい。最近大人のような口をきくことがあるけど、この美味しさが判らんようではまだまだおこちゃまだね。

|

« 今日は日記風で | トップページ | 寒い冬でも山の中は結構あったかいんですよ。 »

コメント

約一名の朝ご飯は、右手にホットサンド、
左手に転がり出てきたつららだったでしょうか?eye

九州とはそんなに寒いとこだったんですねー。
こちらは昨日の夕方少しだけ雪が降ったけど、
つららはまだ見てないなぁ。
平地の雪はすぐに解けちゃうけど、仕事に向かう山越えの道は
うっすらと残ってましたよ~。

でも春はホント、すぐそこまで来てますね。
仕事に行く前にチョッとだけメジロと遊んできましたが
コロコロ体型の可愛こちゃんが梅の花の蜜を吸ってました。
ヒヨドリが何処からとも無く現れて、抗議する間もなく
場所取られちゃったけど・・・

投稿: ちば竹 | 2009年1月25日 (日) 17時21分

ちば竹さんへ

左手につららとは行きませんでしたが、そのつららはまだ我が家の冷凍庫に入っている筈です。春になるまで入れておくつもりなのかもしれません(笑)。

梅の花がもう咲いているのですね~!
我が家の木蓮の蕾も少しずつ膨らんできています。
春もそこまで来てますね!

投稿: こっこ庵@店主 | 2009年1月26日 (月) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74237/27443811

この記事へのトラックバック一覧です: 朝飯前に朝飯作る:

« 今日は日記風で | トップページ | 寒い冬でも山の中は結構あったかいんですよ。 »