« 目指せ!パン職人 | トップページ | 葡萄のエキスも好きですが、何か?(笑) »

2009年1月28日 (水)

真相は…

先日、gasaさんがスキーチームのメンバーと九重森林公園スキー場へ出かけた際、子供たちにお土産を買ってきた。

Dcf_0510

ドロップス缶に猪。

猪は鼻をほじほじしている。

右手に持つ黒い塊、それは鼻●●!?

とりあえず中身を確認してみた。

色は黒く、大きさも粉砂糖のかかった普通のチョコレートドロップスである。

しかし

本当にそうなのだろうか?

気になって猪について調べた見た。

猪は鼻の良く利く動物である。鼻を地面に押し当て、餌を探し、地面を掘り起こして食べる。よく絵にある通り、実物のものも鼻が大きい。

猪自体も大きな動物で、体重は75kg~180kg、頭胴長は120㎝~150㎝、大きいものでは170㎝程にもなるのだそうだ。

…で、話はドロップスに戻る。

人間の鼻●●では少々(いや、かなり)大きいと思われるサイズだが、体の大きな、しかも鼻の大きな猪なら、このサイズはありえるのではなかろうか?

九重(ここのえ)の猪は、人を化かすのだろうか?

そういえば、私は遠い昔、猪鍋を「旨い旨い」と言って食べた記憶がある。

二回ほど。

…仲間の猪に会ったら、きっと呪い殺されるだろう(汗)。

いや、「猪突猛進」と言うくらいだから、そんな事は考えてないか(笑)。

|

« 目指せ!パン職人 | トップページ | 葡萄のエキスも好きですが、何か?(笑) »

コメント

鼻●●だったら…、『美味しいよ!』とか言ってる場合じゃないでしょ~!!
…それとも、この純真そうな目で、ヒトを騙そうとしてるんですかねぇ。
昔話の狸のよーに(笑)

猪ナベ、食べたこと無いデス~。
つちねこ、せっかく北海道に来たので、色んなお肉を食べてみたいんですけどね~。
エゾ鹿バーガーとかあるらしいんですけど…。

投稿: つちねこ | 2009年1月28日 (水) 22時35分

猪同士、仲良くやってくださいな(いきなりケンカ売ってる!(爆))

しかし猪とかゴリラのもありましたね?確か。
鼻●●ブームなんでしょうか?
でも実際に目にしたら、つい買っちゃうかも。

投稿: maeda | 2009年1月29日 (木) 12時06分

つちねこさんへ

これをお土産に買ってきたgasaさんのセンスに
思わず爆笑しましたわ(爆)。
いやぁ、奈良の名物「鹿の●●」じゃなくってよかった…(笑)
狸も可愛らしい顔して化かしますからね、
可愛いものには要注意って事で。(?)

猪鍋は、「旨い」と言った記憶があるので美味しいのだと思います。ただ、それ以前にかなり飲んでましたのでその味を思い出すことが出来ないのが残念(爆)。

投稿: こっこ庵@店主 | 2009年1月29日 (木) 16時24分

maedaさんへ

だから私は、猪ではなくシャモなんだって…(あれ?)
猪vsシャモ、どちらが勝つんでしょうかね?
(だから違うって!:爆)

おみやげ物は色々面白いですね~
ご当地モノとか。
ほんと、ゴリラもありますね。
そういった系のものは結構面白い…

投稿: こっこ庵@店主 | 2009年1月29日 (木) 16時28分

コレがうわさの 「鼻●●ドロップス」 ですか?
ホジホジしたのを出されて
おいしいよ(●●)と言われてもねぇ・・・ (^^;;
でも、イラストがとっても可愛いから、まっ、いっか

生イノシシは我が千葉県にも結構いますよ~。
って言うか、家の裏山にも出没してます。

夜行性だから実物はまだ見たこと無いけど、
足跡と掘り跡は普通に見れますよ~。(どんな田舎だ?)
サツマイモなんかは大好物で、タケノコも好きです。
すんごく大きい穴掘りますよー。
人間が考える収穫時期のチョッと前に勝手に収穫してるようです。
デザートはミミズがお好きなようですよん。

投稿: ちば竹 | 2009年1月29日 (木) 20時29分

猪さんは結構可愛いのですよね。
実物は「ほいっ」とくれたりはしないでしょうが
結構愛嬌のある顔をしてますよね。
畑をほりほりさえしなければねぇ。

ちば竹さんのお宅にも出没しますか。
あの掘り痕はすごいですね。
ことわざ通りに一心不乱に掘り進めるんでしょうねぇ。

いつぞや、団栗を拾いに行った時、
木の根元がほりほりされていました。
近所のおじさん曰く、団栗も大好物らしいですね。

投稿: こっこ庵@店主 | 2009年1月30日 (金) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74237/27548861

この記事へのトラックバック一覧です: 真相は…:

« 目指せ!パン職人 | トップページ | 葡萄のエキスも好きですが、何か?(笑) »