« お麩ですが… | トップページ | Joeくん後ろ頭 »

2008年12月 8日 (月)

2008.12.6 ETOらんどスキー

…といっても人工芝スキー場。

http://www.etoland.jp/

ここは、gasaさん所属するスキーチームでオフトレ(とキャンプ)の為にちょくちょく来るところ…といっても我が家は年に数回しか来てませんが(汗)。

Dcf_0428

空気が冷たいですが、気持ちがいい!雪じゃなくてもこの際贅沢は言わない!否でも応でも気持ちが昂ってきます!

Dcf_0431

…が!ここに約一名やる気無しの人が。

駐車場に張った氷をひたすら踏む踏む!…この人はどうやらこちらの方が楽しいらしい(苦笑)。

Dcf_0429

夜のうちに雪が降ったらしく、うっすらと白くなっている。

そしてこちらは…

Dcf_0427

鯉に餌をやっています。楽しそうでいいねぇ。

Dcf_0432

そして、アスレチックで遊び始めた。…あの~今日は何しに来ているんでしょうか?そして雪でもゲレンデでもないところをウエア姿のまま一緒にうろつくcocco。か~な~り恥ずかしいです(笑)。

Dcf_0433

そんな事とはつゆ知らず、ダイキチは楽しんでおります。今日はポールの練習だったらしく、一緒に参加していたらしいですが、コントロールできず突っ込み、以後緩斜面の方で一人楽しく滑っていたそうな。意外にびびりな所があるのですよ、私に似てナイーブなんです。(誰ですか!今鼻で笑ったのは:含笑)

Dcf_0436

…と、思っていたら雲行きが怪しくなり、雪がちらつき始めた。

Dcf_0437

「わ~い!」ダイキチ喜び外駆け回り

Dcf_0438

みいは…こんな光景一年ほど前にも見たような?成長してないなぁ(苦笑)。何なら氷みつでも?

Dcf_0439

そうこうする内にゲレンデは真っ白!…ええ…っと、ここは草スキー場でしたよね?

結局この日私とみいは一度も板を履く事は無く。ま、雪遊びできたからいいか(笑)。

|

« お麩ですが… | トップページ | Joeくん後ろ頭 »

コメント

こんばんわ~♪

coccoさんとみぃちゃんは、スキー出来なかったんですねぇ(みぃちゃんは「しなかった」のかな?)
coccoさんは、ちょっと残念?
でも、ダイキチ君が、お二人の分まで滑ってくれたことでしょう♪

coccoさん地方も、大分寒くなったんですね~。
ゲレンデが真っ白になるくらい雪が降るんですもんね。
この調子なら、ホントのスキーも、遠からず出来るのではないでしょーか?happy01

投稿: つちねこ | 2008年12月 8日 (月) 20時29分

うわっ雪っw(゚o゚)w
霜で驚いてたら雪ですか・・・。
うぅ寒くなってきた・・・。
でもcoccoさん一家にとっては恵みの雪?

で、みぃちゃんと二人で丘サーファーならぬ丘スキーヤー?
で、ダイキチくんは母譲りの・・・。
ん?なんだ?カタカナが読めない・・・。

ううん!
大口開けて笑ったから鼻でなんて笑ってないよっ(爆)

投稿: maeda | 2008年12月 9日 (火) 17時08分

こ、これ…
ETOらんどって、ウチの県ぢゃあないですかっ!!

そーかそーか、県境から近いですもんねぇ
ワタシの居住地からの方が大分からより遠かったりして(笑)
なんにせよ、ようこそいらっしゃいましたですー♪♪
しかもわざわざ、アノどっきり寒波襲来の週末にですか
イヤ狙ってたのかな(*^_^*)

7日朝はマイナス3度の中、市民一斉清掃に参加した私(泣)
いっそ県北のように雪が降ってほしかった…

記事の続き、楽しみでっす♪

投稿: ささめ | 2008年12月10日 (水) 22時53分

つちねこさんへ

お返事が遅くなりました。
今回は滑る事は出来ませんでしたが、まだまだ今シーズンは始まったばかり!まずは雪遊びからですね!
つちねこさんのところはもう随分と寒くなっていることでしょう…
周りは真っ白かな?

投稿: こっこ庵@店主 | 2008年12月18日 (木) 09時35分

maedaさんへ

お返事が遅くなりました。
ええっと、カタカナ読めませんか?
んっぢゃ、漢字で「繊細なんです」…と(笑)。

ほんとね、雪がちらつくとワクワクしてしまいます。
と、言いながら我が家はオールシーズン対応型なんですが(笑)。

投稿: こっこ庵@店主 | 2008年12月18日 (木) 09時38分

ささめさんへ

お返事が遅くなりました。
そうそう、実はこっそり(?)お邪魔してました(笑)。
ついでに寒波も一緒に連れてきてしまいました(爆)。
何はともあれ、マイナス3度の中、市民一斉清掃お疲れ様でした。
五ヶ瀬は19日からオープンとのことで、度々我が家は寒波を連れて訪れる事になりそうです(笑)
週末、寒くなったらそれは我が家の(私の?)所為??

投稿: こっこ庵@店主 | 2008年12月18日 (木) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74237/26018194

この記事へのトラックバック一覧です: 2008.12.6 ETOらんどスキー:

« お麩ですが… | トップページ | Joeくん後ろ頭 »