« Joeくん後ろ頭 | トップページ | 里帰りして来ま〜す »

2008年12月24日 (水)

12.21 スキーin五ヶ瀬ハイランド

http://www.gokase.co.jp/ski/

行ってきました!今シーズン(雪での)初すべり!

しかし、朝から生憎の雨。

Cimg3463_2

虹出てます。「朝虹は雨天の兆し」観天望気のキホンですよ。

案の定、ゲレンデに着いたならば…

Dcf_0458_2

雨、霧、視界悪い…

しかしこちらの方々は…

Dcf_0461_2

そんな事はお構いなし。あの~雨降ってるんですけど。

Cimg3467_2

雪ダルマを作る青いダイキチダルマと

Cimg3468_2

オレンジのみいダルマ。

Cimg3472_2

「うお~!」完成の雄たけび(笑)。

Cimg3470_2

さて、滑るとするか!

Cimg3483_2

そしてこの日、他力本願のみいが自力で初めて滑ったのであった。思えば長い道のり…でも、信じれはいつか報われるのです!と、言う事で気長にがんばって~(誰とは申しませんが:笑)

Dcf_0462_2

運動後のソフトクリームは最高です!それにしても、どんな食べ方(笑)。

その後、帰り道にある熊本県高森温泉館で汗を流し、帰り着いたのでありました。

|

« Joeくん後ろ頭 | トップページ | 里帰りして来ま〜す »

コメント

こんばんわ♪

阿蘇山に結構近いんでしょうか?このスキー場…。
つちねこの父方の実家は阿蘇山のふもと近くなんですよ~。
でも、スキーに連れてってもらった記憶はないぞ…(。-`ω-)

あいにくの天気ですが、ダイキチくんもみぃちゃんも、楽しんできたみたいですね~。
みぃちゃんも、一人で滑れるようになったんですね!
やっぱり、諦めないで練習するのが大事なのかなぁ。
(つちねこは、初めてスキーに行ったその日に、諦めちゃいましたから…。)

投稿: つちねこ | 2008年12月24日 (水) 21時36分

メリークリスマスです♪

ん?信じればって球蹴りのコト?(爆)

こちらは群馬あたりでもまだゼンゼン積雪がないそうです。
我が愛する実家、新潟もほとんどないとか・・・。
そんな中でこの雪のシーンは貴重ですね~。
毎度のコトながら「ホントに九州?」って思っちゃう。
雪だるまの写真なんて、ウチの子が喜びそうだわ♪

投稿: maeda | 2008年12月25日 (木) 16時06分

おぉ♪五ヶ瀬ですね! 再びいらっしゃいませ~♪(笑)
つか、これはもう明らかにウチからより大分の方が近いス。(^_^;)

実を言うと私は行ったことがありませんー
なんせ夫が根っからのインドア派ですもんね
スキーは好き(シャレではない)だったんですが、それももう四半世紀以上前の遠い遠い想い出となってしまったのです(泣)
しっかし、水を得た魚ならぬ雪を得たダイキチくんみぃちゃん、さすがいい顔してますね~♪
数年後は、こっこ庵に彼らのプロ並み直滑降画像UPですね!!

投稿: ささめ | 2008年12月26日 (金) 22時26分

今年ものこりわずかですね。

来年、私も友人の誘いで人生2度目のスキーに挑む予定であります。

10年以上のブランクで、恥をかくことは間違いないでしょうね~ダイキチ君に負けないように頑張ります(笑)

投稿: Gero | 2008年12月27日 (土) 11時53分

つちねこさんへ

お返事遅くなりました。
ここは宮崎県で、割と大分・熊本との県境に近いところでもあります。南国に住む私にとって、貴重な天然雪のスキー場であります。ま、シーズン初めは人口積雪機がフル稼働なのでしょうけど…
それにしても、子供の飲み込み、上達は早いです!ああ、大人にもこれくらいの柔軟さが欲しい…

投稿: こっこ庵@店主 | 2009年1月 7日 (水) 07時44分

maedaさんへ

お返事遅くなりました。
メリークリスマスどころか、正月も明けて七草だったり(爆)。
そうそう、玉蹴り。ま、あと二年は地道にこつこつがんばってみましょう(笑)。
ほんと、全国的に積雪が少ないそうですね~
実家から見た長野方面の山にも雪が少なかったような…
やっぱり。雪と言ったら「雪だるま」と「雪合戦」。
びしょびしょの雪玉を投げつけられたのは言うまでもなく…(爆)

投稿: こっこ庵@店主 | 2009年1月 7日 (水) 07時49分

ささめさんへ

お返事遅くなりました・
ささめさんのお住いの所は県南のほうでしたよね?
そちらのほうにも行きたいのですが(高千穂の方へ…)なかなか。
うちはgasaさん(旦那)がスキー馬鹿(自称)なので、おまけで連れて行ってもらってます。お陰で随分鍛えられましたが(笑)。
本当に、子供の上達は早くて、多分数年したらダイキチに抜かれている事でしょう(涙)。
ジュニアチームにでも入れようかなぁ~(でも、先立つものがぁ~)

投稿: こっこ庵@店主 | 2009年1月 7日 (水) 07時56分

Geroさんへ

お返事遅くなりました。
おお!スキーに行かれるのですね!
世の中ではまた、ウインタースポーツが熱くなっているようで、私としては嬉しい事です。
10年のブランクなんて何のその、健闘のご報告、楽しみにしています!

投稿: こっこ庵@店主 | 2009年1月 7日 (水) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74237/26446319

この記事へのトラックバック一覧です: 12.21 スキーin五ヶ瀬ハイランド:

« Joeくん後ろ頭 | トップページ | 里帰りして来ま〜す »