« いつ見てもかっこいい | トップページ | 2008.11.23 高長谷山 »

2008年11月22日 (土)

鳥、とりどり プラス 猫?

図書館のついでに近くの公園に。

Pb222108

遠くに由布岳、今日登ったら最高なのになぁ(世の中そんなにうまく行かないのだ)。

そんな私を励ましにか、いろんな鳥さんが来てくれた、が、写真は見るに耐えないものばかり。カメラマンの腕が悪いのさっ!(…と、開き直る)

いやいや、あまりに遠すぎて、トリミングすると画面がざらつきがち。ん゛~

Pb222133_0

磯鴫(いそしぎ)…の証拠写真。

Pb222140_0

黄鶺鴒(きせきれい)…の証拠写真。

Pb222146_0

冠鳰(かんむりかいつぶり)…の証拠写真。

Pb222107_0

極め付きは、翡翠(かわせみ)…の証拠写真!

いつもは気が付くと飛び去った後だけに、証拠写真でも撮れただけ今は満足。

…でもいつかはきらきら煌めく翡翠の姿を…

そしてこちらは…

Pb222149

楽しそうですなぁ~。(川の中に小さく白い点、小鷺君がいます)

Pb222121

猫じゃらしてますよ…うぷぷぷぷっ。(虎縞の子のまなざしに注目!)

この人たちも楽しそうで何より。

|

« いつ見てもかっこいい | トップページ | 2008.11.23 高長谷山 »

コメント

こんにちわ
おかげで だいぶ 復活してきました
おっ、カワセミも撮れてますね^^ 自分も今日、やっと
撮る事が出来ました(^^)v 動画も撮れましたよ^^

投稿: 牛若丸 | 2008年11月23日 (日) 12時49分

翡翠の写真は
「証拠写真」のはるか上を行ってるぢゃないですか!
私、まだ撮れてないんですよ~、うらやまし、、、

先日、かなり近い距離で見たんだけど、止まったのが塩ビ管の
先っちょなんだよねー。weep
この写真はノートリミングですか?

投稿: ちば竹 | 2008年11月23日 (日) 21時34分

牛若丸さんへ
お元気になられて良かったです!
見てきましたよ。大きく撮れてますね!
私は点にしか撮れなくて、うらやましいです。

投稿: こっこ庵@店主 | 2008年11月24日 (月) 07時26分

ちば竹さんへ
いえいえ、これでもトリミングしたんです。
これ以上切り取ると見るに耐えないくらい
ざらざらになってしまうので…
やっぱり、翡翠を撮るには迷彩柄のブラインド
http://marusan.s55.xrea.com/digisco/kizai.html
を購入するしかないのかと…(笑)

投稿: こっこ庵@店主 | 2008年11月24日 (月) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74237/25572295

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥、とりどり プラス 猫?:

« いつ見てもかっこいい | トップページ | 2008.11.23 高長谷山 »