« みいのつぶやき…衣替え? | トップページ | 秋だ!キャンプだ!!(その二) »

2008年10月18日 (土)

秋だ!キャンプだ!!(その一)

12、13日でスキーの仲間とキャンプに行ってきたcocco一家。

久住高原の納池(おいけ)公園近くに貸し別荘があり、そこでキャンプをしようと言う事らしい。個人的にはテントを設営してキャンプがしたいのです、(ちゃんとテントもあるんだよ、家には)こんな軟弱なのをキャンプと言ったら罰が当たりそうだ…いやいや、美味しいものが食べられれば何も文句言いません、ハイ。

Pa121889

集合は三時だったが、結構早めに着いた。立派なログハウスが三棟。

キッチンも冷蔵庫もトイレもお風呂も完備。食器やらこまごましたものまで揃っていて、おまけにバーベキューセットも無料で借りられます。(炭と着火剤も置いてありましたが湿気てて使い物にならなんだ:苦笑)着替えと食材さえ持ってこればフツーにここで生活できそうです(笑)。室内の撮影を忘れましたが本当に住み心地よさそうな所、一週間ぐらいここで暮らすか?と聞いたら「俺、学校あるんやけど」だってさ(爆)。

ちなみに料金は一番奥から\18,000-、\25,000-(か、\28,000-だったかな?うろ覚え)、\23,000-(だったとおもう:汗)。何で真ん中と手前の料金が高いかって言うと、多分、立派なテラスとテーブルがあるから…だと思うよ。奥と真ん中は二階建てになっていて、ダイキチとみいがキャーキャー言って走り回っていた…階段急だから落ちるなよ~

Pa121890

敷地の一角に、ストーンヘンジのような巨石群が…オブジェ?

Pa121912

そして…矢張り登る長男。

Pa131931

この手のブランコは、乙女心をくすぐるの♪みいだけでなく、大きな乙女達♪も楽しんでおりました…

Pa121880

敷地裏にはこのように静かな池が広がる。ここはまさに野鳥達の楽園!カラ類やこげら、柄長達が飛び交い、背黒くんや黄くんといった鶺鴒類も飛び交っている。その中に青い子が…翡翠くんもいるようだ。

部屋の中を探検していた子供たちが、肝試しコースの地図を発見!

Pa121917

「肝試しやりた~い」と五月蠅いので、とりあえず下見にね。

Pa121891

納池公園の入り口には大きな杉の木が。真っ暗な中見たら怖いだろうな~

Pa121892

案内の看板。

Pa121903

この木橋を渡って、池の周りを歩くんだって。暗闇でうっかり足を踏み外したら…恐ろしい…

Pa121899

池の水はとても綺麗。物凄い透明度。

Pa121901

…なんだけど、藻が凄い。

Pa121900

水の流れでこんな模様になっている。

Pa121902

Pa121904

この花は何だろう。

釣船草(つりふねそう)とのことです。ちば竹さん、感謝です。

Pa121906

ここにお賽銭を入れて、がらんがらんしないと祟られる…かもしれないよ(笑)。

さて、お散歩から帰ってきたらお楽しみの始まり始まり~♪

今回持ち込んだアルコール燃料は…

Pa111870

これと

Pa111871

これ。…とその他もろもろ(笑)。

宴会始まっちゃったら撮影できないと思って、事前に撮って置いてよかった、ホッ。

上の「月うさぎ」(梅乃宿酒造株式会社:奈良県)は話題作りに持っていった。これは、日本酒…というより、お酒というより、微炭酸ヨーグルト風味飲料(笑)。日本酒がまったく駄目!と言う人が美味しいといっていたが、私には少々物足りない。

下の「雪中寒梅」(古田酒造合資会社;岐阜県)は近所のスーパーで何故か買える。値段もお手ごろで、旨みのある辛口、私好みのお酒。

さてさて、その頃子供達は…

Dcf_0394

  敷地内で大量に栗発見!!

(ここからは携帯カメラでの撮影。画像悪いですが悪しからず)

Dcf_0395

早速栗拾い~(ちなみにバケツもここの備品:笑)

そしてこの栗は、バーベキューの火で焼き栗に。

Dcf_0393

そして雨蛙さんとお友達に。

夜も更けて、待ってました!(待ってないって!!)肝試しの時間。

しっかりヘッドランプを忘れてきたcocco。暗いよ~怖いよ~!!

しかし!coccoには携帯と言う文明の利器があった!明かりさえあれば怖いもの無し!

きゃはははは~!!と子供たちと陽気に闇に消えていくcocco一家であった。

続く。

|

« みいのつぶやき…衣替え? | トップページ | 秋だ!キャンプだ!!(その二) »

コメント

貸し別荘ですか~。何か豪華な気分に慣れますよねぇ。
つちねこ、子供のころ従兄弟家族と一回だけ借りたことがあるんですが…、従兄弟たちと興奮のあまり、建物を破壊した記憶があります…coldsweats01
あのときの弁償とか、どうなったんだろぅ?

月うさぎ、飲んでみたい!
つちねこ、お酒に極度に弱いから…。(ワインで気を失ったことが数知れず…。)

投稿: つちねこ | 2008年10月19日 (日) 10時12分

つちねこさんへ
本当に、贅沢な気分でした。
…といっても、個人では絶対に借りない(笑)

月うさぎ、ほんと、飲みやすいと思いますよ!
但し、飲みすぎる恐れが(笑)

投稿: こっこ庵@店主 | 2008年10月19日 (日) 13時20分

今回は貸し別荘でキャンプでしたか?
ま、正統派では無いですが、楽しかったらOKと言う事で。good

ブランコにも乗れたし(coccoさんも大きな乙女?)、焼き栗も食べられたし、釣船草も見れたし、、、

雪中寒梅のラベル、「のみごろ」の文字が躍ってますなぁ。
アルコール燃料は足りましたか?
実はその他もろもろの方が多かったりしてcoldsweats01


投稿: ちば竹 | 2008年10月19日 (日) 18時30分

ちば竹さんへ
釣船草、教えてくださり有難うございます!
もう一枚、写真があったのでUPしてあります。
もう少し寄って撮りたかったのですが、これ以上近づくと「ドボン」になるので…

大きな乙女は私も含め計四人。ブランコ壊れなくて良かった…(笑)
栗拾いの副産物(どんぐりむし:しぎぞうむしの幼虫)はみいさんが大事に育てております。さてさて、上手に越冬させてやれるでしょうか…

アルコール燃料は、あちらからこちらからお酌が入りまして(笑)

投稿: こっこ庵@店主 | 2008年10月20日 (月) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みいのつぶやき…衣替え? | トップページ | 秋だ!キャンプだ!!(その二) »