« 秋だ!キャンプだ!!(その一) | トップページ | 今日の毛虫 »

2008年10月19日 (日)

秋だ!キャンプだ!!(その二)

池にドボンする事も無く、無事神社にお賽銭を7円(内訳:大人5円、子供1円ずつ…少なっ!)入れて戻ってきたcocco一家。

(何で肝試し中の写真が無いかって、もし変なのが写っていたら嫌でしょ~)

次の朝は小鳥達の声でお目覚めです。

Pa131928

四十雀。今日はノートリミングです。

Pa131927

うなじの部分は白いのよ♪(画面クリックで拡大してみてね♪)

Pa131929

これもノートリミング。電線にいた子のお友達は恥ずかしがりや。もしかして彼女?

Pa131930

あ、こっち向いてくれた♪

Pa131919

みいは早速、楠蚕(くすさん)とお友達に。あまり羽の傷んでいない綺麗な子でした。

Pa131939

良いお天気で、稲星山(左)と大船山が綺麗です。山が呼んでる~

さてさて、朝ごはんを食べて片づけをして撤収…皆様、お疲れ様でした。又誘ってね~!

(ちなみに、おバカなcocco一家とは違い、み~んなまじめにスキーやってる方々です)

折角だからちょっと寄り道しましょう。

場所は、久住町の「ガンジーファーム」へ。

Pa131945

早速動物達とたわむれるみい。

Pa131947

ここの名物ソフトクリームは、ガンジー牛のゴールデンミルクから作られ、濃厚で美味しい!食べる前に撮影したかったのに…

Pa131959

ポニーさんともお友達になりました。

Pa131961

こちらはポニーに乗った王子様?(笑)

Pa131966

そして、稲星山が目の前。登りたいよ~うずうず。

山ばかり見ている母親に、子供たちの冷ややかな視線が注がれていたのは言うまでも無い…

おしまい♪

|

« 秋だ!キャンプだ!!(その一) | トップページ | 今日の毛虫 »

コメント

こんにちわ!
娘さん よくあんな大きな蛾に触れますね
驚きです!

投稿: 牛若丸 | 2008年10月19日 (日) 13時26分

ん~♪ 記事を読ませてもらってるだけでも気持ちい~い♪
気候のいい時期ですもんねぇ 
私もせめて戸外の空気を満喫…といっても庭の草むしり程度。
ミミズさんを始めとしてたくさんの虫には遭遇しますが(笑)
楠蚕大きいですねぇ! さすがみぃちゃん♪

投稿: ささめ | 2008年10月19日 (日) 14時07分

恥ずかしがり屋の四十雀がメッチャ可愛いです。
天気も最高でしたね~、誰の行いが良かったんでしょう?

タダじゃ帰らないところが、また良いなぁ。
こんなに良い天気だもんね、勿体無いです!
見た何だか行きたくなってきた。
みぃちゃんも大吉君もちっちゃいとは言えそれぞれ天辺に上ったから、今度はcoccoさんの番ですね。fuji

投稿: ちば竹 | 2008年10月19日 (日) 18時46分

ホントに良いお天気で、何よりでしたね~。

クスサン…。つちねこはずーっと「不気味なイキモノ」って思ってきましたけど、こうやって見ると、意外とかわいいんですねぇ。
とは言っても、みぃちゃんのようには触れないですけど…。

投稿: つちねこ | 2008年10月20日 (月) 13時00分

牛若丸さんへ
本当に、先入観の無い子供だから出来るのでしょうね…大人だったら、よっぽど好きな人しか出来ないでしょう。(私みたいな?:笑)

投稿: こっこ庵@店主 | 2008年10月20日 (月) 16時40分

ささめさんへ
ほんと、こうしてコメント書きに来て、写真を見ちゃうと「あ~、一週間位置いていってほしかった」と思ってしまいます。
あ、一週間じゃ足りないかも(爆)
こちらも畑仕事日和で、沢山の芋虫さんと遭遇、みいが大喜びです(笑)。

投稿: こっこ庵@店主 | 2008年10月20日 (月) 16時43分

ちば竹さんへ
ほんと、いつも山方面に行くと雨雲もいっしょについて来るのに、誰の行いがよかったんでしょ?私かな(笑)

あれから山に行きたくてうずうずしてまして、地図を見ながらルートを考え中であります(笑)

投稿: こっこ庵@店主 | 2008年10月20日 (月) 16時47分

つちねこさんへ
楠蚕、目玉模様と部分的にあるピンクの部分がおしゃれでしょ?
蛾=毒がある、怖い、と思われがちですが(不気味に思ってしまうのもその所為かしら?)、毒のあるのは一部のものだけなんですよね。
色々付き合っていくと中々面白い奴らです。

投稿: こっこ庵@店主 | 2008年10月20日 (月) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74237/24603447

この記事へのトラックバック一覧です: 秋だ!キャンプだ!!(その二):

« 秋だ!キャンプだ!!(その一) | トップページ | 今日の毛虫 »