« この手の乗り物って子供の心を鷲摑みにするのよね~ | トップページ | そこの電線、邪魔! »

2008年9月29日 (月)

こんなの持って出かけたい♪出かけたい♪

今日は(も)雨だったのです。

今日もお外に出られないのです。

長男は学校の見学遠足で「アフリカンサファリ」に行きました。

折角の見学遠足も雨で残念だけど、

あ~ママも行きたい行きたい♪

そんな母の心を察して、長男一言。

「バスの席は無いからね。来たかったら自分の車で来てね」だってさ(苦笑)。

Dcf_0388

ライスバーガーを作ってみたよ。

写真では美味しそうな焦げ目があまり出てないなぁ。

左から沢庵、にがうりの味噌炒め、玉ねぎとひき肉の甘辛炒め。

金平牛蒡も欲しかったが、生憎牛蒡が無く。

Dcf_0387

にがうり挟んで見た。これは乙女(?)の食べるものではないよなぁ。大口開けないと入らない(笑)。

|

« この手の乗り物って子供の心を鷲摑みにするのよね~ | トップページ | そこの電線、邪魔! »

コメント

こんばんわ!
ライスバーガー いいですね~(^^)v
以前 よくモスバーガーで食べてましたよ^^
お手製で作るとはさすがcoccoさんですね!

投稿: 牛若丸 | 2008年9月29日 (月) 21時04分

あらら?
長男さん、何だか冷めちゃってますねぇ。
ライスバーガーは暖かいのでお願いします。

焦げ目を見ちゃうとお醤油をかけたくなっちゃうんですけど、、、 (焼きオニギリぢゃ無いっちゅうに)

メガマックに対抗して、

味噌炒め+甘辛炒めの『三段重ねバーガー』は
有り でしょうか?

あっ、
そう言えばワタクシも車の中にレジ袋は常備でした。
今週末はミョウガ狩りかも。(シークレット自生地)

 

投稿: ちば竹 | 2008年9月29日 (月) 21時38分

で?で?車出して追いかけたの?(笑)
それからcoccoさん知ってる?
オトコって乙女が大口開けてるのをサイコーにセクシーだと思うんだよ?
ねーねー?
写真ホントは撮ったんでしょ?(笑)

このライスバーガーの写真をおかずにお昼を食べてまーす。
ごちそーさまー!

投稿: maeda | 2008年9月30日 (火) 13時25分

牛若丸さんへ
私もモスのライスバーガーは大ファンなのです。
金平牛蒡を挟んだのが大好きですが、最近は中々行けません。
お弁当持ちで出かけるときは、時々こうして作るのですが、この日は雨で出かけられず、お家で頂きました。

投稿: こっこ庵@店主 | 2008年9月30日 (火) 18時41分

ちば竹さんへ
どうやら長男、私とみいが「行きたい行きたい」としつこかったので(この辺が冷めている理由:笑)先生に聞いてくれたらしいです(笑)。さて、この時、「ママも連れて行ってあげたい」と言ったのか、「ママが行きたいって言ってる」と言ったのか…懇談の時が恥ずかしかったり(爆)。
お醤油たらしても美味しそうですね~
今度やってみよう♪

投稿: こっこ庵@店主 | 2008年9月30日 (火) 18時49分

maedaさん…のおくさんへ(爆)
お宅の旦那さんがなんか言ってますよ~!!!
…って言うのは嘘で(笑)
子供を両脇に抱えるお陰で、腕に力瘤が出来るようになっても乙女でOKですよね?(爆)
ライスバーガーをおかずに…
ラーメンライスみたいですなぁ(笑)。

投稿: こっこ庵@店主 | 2008年9月30日 (火) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74237/24126314

この記事へのトラックバック一覧です: こんなの持って出かけたい♪出かけたい♪:

« この手の乗り物って子供の心を鷲摑みにするのよね~ | トップページ | そこの電線、邪魔! »