« ふふ~ん、成る程。 | トップページ | 綺麗な虫には毒がある »

2008年9月10日 (水)

誕生日強化月間

P9041614

P9101651

先週4日はダイキチの、今日10日はみいの誕生日なのである。

本当はケーキを焼いてお祝いしたかったのだが、二人が二人とも「アイスクリームケーキが食べたい!!」とのたまうので、今年は焼けなかったのだ。

…ケーキ焼きたかったんだぞ~!一緒にデコレーションしたかったんだぞ~何よりも、買うと高いんだぞ~ぶつぶつ…

去年の今頃には出来なかったが、出来る様になった事が沢山ある。それを挙げたら数え切れないほど。

何よりも、五歳と七歳、無事、たくましく元気に育ってくれた事、これ以上に嬉しい事はない。

生まれてきてくれて有難う。元気に育ってくれて有難う。

|

« ふふ~ん、成る程。 | トップページ | 綺麗な虫には毒がある »

コメント

おぉ!?ウチの末娘が9/2生まれなんです!奇遇ねっ♪
(というほどでもないか笑)
ウチでも誕生日は「ケーキ屋のケーキがいい!!」そうで、年に4回もホールケーキを買わされてますますボンビーに…(爆)
そのかわり、クリスマスは必ず子供たちと共同製作です。楽しいんですよねー♪ しかし時の流れは無常なもので(笑)いつのまにかひとり減りふたり減り、夫と二人になる時が近付いてます。
子供ってね、ほんとに居てくれるだけで幸せだったり。
お母さんって呼んでくれてありがとう!って感じね!
cocco家の子供たち、日一日とたくましく大きくなって、これからも目が離せない♪(笑)
2人とも、お誕生日おめでとうっ!!

投稿: ささめ | 2008年9月10日 (水) 21時33分

ささめさんへ
有難うございます。そして末娘さんもお誕生日おめでとうございます♪
共同作業をする予定だったのですが、(本当に楽しいのですよね~これが)子供達のリクエストに応えることになりました。
続けざまの出費が痛いの何の…
クリスマスには一緒に作りたいですね~。寒い季節なので、「アイス~」とは言わないでしょうし(笑)。
本当に、子供達の元気が一番のプレゼントだと思いますね。

投稿: こっこ庵@店主 | 2008年9月11日 (木) 09時12分

元気に育ってくれてありがとー!
これこそ親の本心ですね。
あとは「早く親に代わって稼いできてくれよ」とか・・・(爆)

coccoさんは強化月間、なにかとお疲れ様でした!
そしてそして、他人とは思えないダイキチくんにみぃちゃん!
お誕生日ホントにホントにおめでとー!

投稿: maeda | 2008年9月11日 (木) 13時18分

maedaさんへ
有難うございます。
日に日に大きくなる我が子。特にダイキチにいたっては、いつ身長を追い越されるのか楽しみのような、そうでない様な…
靴は既に親子で兼用で履けるようなサイズになりましたよ。
母さん、動けなくなったら背負って歩いてくれよ~と今からお願いしとかなきゃ(笑)。

投稿: こっこ庵@店主 | 2008年9月12日 (金) 10時43分

最近とんと、アイスクリームケーキには出会いませんねえ。
あれ、好きなんですが。
我が家の二人の娘どもは、12月9日(長女)、10日(二女)と続いて誕生日です。
クリスマスと合わせてお祝いですが、どの日でやるのかで、かつてはすごい騒動になりましたっけ。
ともあれ、「生まれてきてくれたこと」それが一番うれしいことですね。

投稿: 見張り員 | 2008年9月14日 (日) 02時56分

見張り員さんへ
私はアイスケーキはチョコが何層にもなったバリバリのヤツが好きなのですが、まだあるのでしょうかね~
見張り員さんのお宅は二日続けて!いやあ、大変…あ、一緒にするのね?(家は間があるので一緒に出来ない…)
本当に、元気でいてくれることに感謝ですね!

投稿: こっこ庵@店主 | 2008年9月14日 (日) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74237/23644019

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日強化月間:

« ふふ~ん、成る程。 | トップページ | 綺麗な虫には毒がある »