« こんなの持って出かけたい♪出かけたい♪ | トップページ | 山に行かないで1ヶ月がたちました(涙) »

2008年9月30日 (火)

そこの電線、邪魔!

雨が降るので家で大人しくしているcocco一家…

しかし、すっかり回復しているので鳥センサー(爆)は冴えまくりなんですよ。

今日も外で百舌の高鳴きが…我が家の付近を縄張りにしているモズ子さんです。

P9301791_0

…しかし、この電線邪魔。

P9301792_0

啼いてる、啼いてる…でも、電線邪魔。

P9301790_0

結構激しい雨の中を…でも、電線邪魔。

この子は暫く激しく高鳴きを続けた後、何処かへ飛び去って行った。

|

« こんなの持って出かけたい♪出かけたい♪ | トップページ | 山に行かないで1ヶ月がたちました(涙) »

コメント

先程すべての警報が注意報になりましたよーヤレヤレ。
夜中は激しい雨音で寝られなかったとブツブツ言いながら出勤した夫、帰ってこない所をみると通勤路の冠水は無かったようです。(笑)

百舌クン、雨の中でもなわばりを主張しているのですかね
あ、百舌子さんか(笑)百舌は雌雄ともに高鳴きするのね?

投稿: ささめ | 2008年10月 1日 (水) 09時55分

また台風ですもんね。
大丈夫でしたか?雨はもう止みましたか?

百舌ってこの小さいカラダからは想像できないくらいやかましいヤツですよね。
あんなに「発散」できたらキモチいいだろ~な。
(なにか溜まってるのかい?(笑))

投稿: maeda | 2008年10月 1日 (水) 13時23分

う゛~ん、
こりゃホントに電線 邪魔だわ!angry
折角大きな口開けてるのに、
一番見たいところが見えない、、、

大分長いこと降ったみたいですが、
明日あたりは外で遊べそうですか~?

投稿: ちば竹 | 2008年10月 1日 (水) 17時03分

ささめさんへ
そちらはかなり降ったそうですが、大丈夫でしたか?
こちらは30日、長男が学校から台風に関するプリントを持ち帰り、「わ~い!休みだ休み♪」だなんて浮かれていましたが、期待は脆くも崩れ去り、今朝は普通通りの登校となりました(笑)。

実は離れたところには百舌雄くんもいまして、この子も一緒になってギチギチ言っていました。
この時期はお互い知らん顔(もしかしたらお互い牽制し合っているのかも)なのですが、早春の頃には中よくいる姿を見かけたりしたのですよ♪

投稿: こっこ庵@店主 | 2008年10月 1日 (水) 20時37分

maedaさんへ
このギチギチが、私は結構好きだったり…
(何だか秋を感じます)
小さな体なのに、結構危険な奴らなんですよね~猛禽ですから。(自分と同じ位の鳥さえ食べますよ)
maedaさんは十分発散してるでしょ~?

あ、ささめさんへのコメントを書きながら、
学校が大好きなくせに、台風で学校がお休みになることを強~く望んでいたダイキチ、R君と一緒だわ~と思ってしまった(笑)
基本は一緒と言う事で(爆)

投稿: こっこ庵@店主 | 2008年10月 1日 (水) 20時44分

ちば竹さんへ
そうそう、百舌の特徴の鉤のような嘴が…(涙)
この嘴が、猛禽の証なんですよね!
可愛い顔して実は獰猛な彼女が大好きなんです(笑)。

実はね~昨日の雨の中、我が家のチビは水溜りの中で遊んでました。お陰で洗濯物が…
ええ、うちの子供達(と私)は全天候型ですから(爆)。

投稿: こっこ庵@店主 | 2008年10月 1日 (水) 20時51分

百舌さん雨の中でも結構平気なんですね~
最近あちこちでギチギチが聞こえるようになって、ああまた冬が近づいて来たのね、と感じます。
しっかし良く降りましたね~!

投稿: かえで | 2008年10月 1日 (水) 21時39分

こっこさん家方面は、台風が大変だったようですが…。
それにしても、この子はタフですね~。
雨とか、ぜんぜん堪えないのかな?
2枚目の顔は「ぜんぜん平気」って感じですが。
電線の位置は絶妙すぎる!というか、微妙すぎる!

投稿: つちねこ | 2008年10月 2日 (木) 18時10分

かえでさんへ
そちらは大丈夫でしたか?
百舌は雨でも結構平気なようです。
雨の中佇んでいる姿を良く見かけます。
でも、流石に物凄い雨の時には避難していましたが…
そろそろ冬鳥さんの季節ですね~

投稿: こっこ庵@店主 | 2008年10月 2日 (木) 19時33分

つちねこさんへ
この子達は雨も寒さも結構平気なようです。
ただ、夏の暑さは苦手なようで夏の間はまったく姿を見かけませんでした。
電線、避けようにも避けようが無く…(苦笑)

投稿: こっこ庵@店主 | 2008年10月 2日 (木) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74237/24150743

この記事へのトラックバック一覧です: そこの電線、邪魔!:

« こんなの持って出かけたい♪出かけたい♪ | トップページ | 山に行かないで1ヶ月がたちました(涙) »