« ご心配お掛けしました。ぼちぼち元気です。 | トップページ | この手の乗り物って子供の心を鷲摑みにするのよね~ »

2008年9月27日 (土)

我が家の亀たち

昨日の記事にも書きましたが、只今我が家には亀が二匹います。

P9271736

亀博士(?)gasaさん監修の下、出来上がった亀ハウス。

水槽の底には川砂を敷き、瓦で隠れる場所と陸を作り、木の棒を斜めに入れてある。そして水槽の底には小型のフィルターポンプで、これで水はいつも綺麗。

亀たちも名前が決まりました。

P9271735

「ぎらてぃな君」です。それにしてもなんでポケ●ンの名前なんだ!

そして、この子はいつもここで昼寝している(笑)

P9271734

この子は「しぇいみ君」。それにしても何故ポケ●ンの名前…

この子は一回り小さい。そしていつも瓦の下に隠れているのであった。やっと外に出てきてくれて、ようやく撮れた一枚。

名前は子供達がつけたのですが、まあ、子供らしいと言えば子供らしいか…出来れば違う名前にして欲しかった。半蔵とか、小太郎とか、幸村とか、十兵衛とか…(それもどうかと…苦笑)

|

« ご心配お掛けしました。ぼちぼち元気です。 | トップページ | この手の乗り物って子供の心を鷲摑みにするのよね~ »

コメント

これが「日本の正しい亀ハウス」ですね?
この屋根ならば、チョッとやソッとでは持ち上がらなさそうですから、遁走の心配は無さそうです。
(私の亀ハウスは、ここら辺りが甘かったかも)

しぇいみ君は、名前を呼ばれて
元気良く「ハ~イ!」と左手を上げて出てきたのでしょうか?

投稿: ちば竹 | 2008年9月28日 (日) 11時50分

いいですね~ 十兵衛とは^^
信長、秀吉、家康なんてのもいいんじゃないですか^^

投稿: 牛若丸 | 2008年9月28日 (日) 11時57分

ちば竹さんへ
この「亀ハウス」、その後ちょこっとグレードUP致しまして。
川の水草と、同じく川にいたハエの稚魚数匹と同居になりました。
水草は亀の食料や隠れ場に、お魚達は亀の食べ残しのお掃除人として(ま、そのうち数匹は亀のゴハンになるかも…)

投稿: こっこ庵@店主 | 2008年9月28日 (日) 18時53分

牛若丸さんへ
時代劇めいた名前が好みなのです(笑)。
でも、子供達が名前決めちゃいましたからねぇ(苦笑)。

投稿: こっこ庵@店主 | 2008年9月28日 (日) 18時55分

復活おめでとーございます。
そーか。
亀の出産で熱が出たのか・・・(?)

coccoさん、じゃー今度はやっぱ虫産むの?(笑)

ひとまず良かったです。
ホッとしました。
でもちゃんと回復するまで気をつけてくださいね。

投稿: maeda | 2008年9月29日 (月) 12時56分

maedaさんへ
そうそう、今度は虫を…(違うって!:笑)

原因が何か判らないので一応大人しくしているのですが、動き出したくてうずうず…
(いや、もう動き出してるって?:笑)

投稿: こっこ庵@店主 | 2008年9月29日 (月) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74237/24071582

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の亀たち:

« ご心配お掛けしました。ぼちぼち元気です。 | トップページ | この手の乗り物って子供の心を鷲摑みにするのよね~ »