« 斜めに撮ってるわけではありません | トップページ | 本宮山で見たもの »

2008年8月25日 (月)

朝飯前に作ってやる。

Dcf_0358

昨日芋掘りをしたので、今朝のご飯は大学芋ですよっ!!

一口大に切ったサツマイモを電子レンジで「チン!」して中まで加熱、油で揚げてから蜂蜜(知人から安く分けてもらう国産品ですよ!!)をまぶす。このままだとおやつになってしまうので、お醤油(特売のじゃないよ!瓶入りよ!)を少々混ぜるのです。

本当は胡麻も上からかけてやりたかったけど、「胡麻はイヤァ~」というお姫さんがいるので無し。

朝夕が涼しくなったので、油モノをしてもそんなに苦にならなくなってきたなぁ。それにしてもこんなのを作るようになったこと自体、秋を感じる…

|

« 斜めに撮ってるわけではありません | トップページ | 本宮山で見たもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74237/23241757

この記事へのトラックバック一覧です: 朝飯前に作ってやる。:

« 斜めに撮ってるわけではありません | トップページ | 本宮山で見たもの »