« 暑中見舞い | トップページ | 7月6日 今日も川~ »

2008年7月 6日 (日)

今年初泳ぎ

7月5日、午前中は救急法を受講して、家に帰ったらあまりに暑いので川に出かけました。

ダイキチは学校で泳いでいるのですが、川は今季はこの日が初となります。

Dcf_0313

水の冷たさに、顔が引きつっています(笑)。

この冷たさに体が慣れてくると、いつもの二人に!

Dcf_0315

泳ぐ姿、我が子ながら結構様になっています。(親バカ?)

Dcf_0314

この人は漁に…(ゴーグルと帽子被ってると「アンタ誰?」って感じで…)

この日は結構な数の親子連れが訪れていて、そのうち全然知らない子供も加わって遊んでいました。

「そっち魚が行った!」

「よし、捕まえちゃる!」

といった具合に、共同で魚とりを楽しみました。こういう場所と言うのは不思議なもので、全然知らない子でもすんなり友達になれるのですよね。感動体験の共有がそうさせるのかもしれません。

やがて日が西に傾きかけ、お互い帰る時間に。

「又ここであったら遊ぼうな!」と、約束して家路に着きました。

|

« 暑中見舞い | トップページ | 7月6日 今日も川~ »

コメント

川で漁あそびができる!
なんか、ほんとに良い環境ですね~。
(ダイスケくん、収穫はあったのかな?)

こういうところで、知らない間に友達になれるというのも、いい思い出ですよね。

投稿: つちねこ | 2008年7月 6日 (日) 08時48分

つちねこさんへ
魚もいます、蟹もいます、そして蛍も飛び交います。
ちょっと贅沢な環境ですよね。
不思議と、こういう場所ではすんなりと友達になれるものですよね!

投稿: こっこ庵@店主 | 2008年7月 7日 (月) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74237/22101592

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初泳ぎ:

« 暑中見舞い | トップページ | 7月6日 今日も川~ »