« 背中 | トップページ | 元気の素をいただきます! »

2008年7月13日 (日)

よじ登れ!!

昨日の予告どおり、行って来ました某クライミング場。

Cimg3133_2

こんな大きな壁がお出迎え。ですが今日はこっちは登りません。第一ザイル無いし。

この裏に高さ4m程のボルダリングウォールがあります。今日はこちらで。

Cimg3134_2

早速、我が家のダイキチ登ってます。この人、一番乗り気でなかったのに、一番張り切って登っていた…

ちなみに、ボルダリングは初めてですが、流石自慢の猿だね~。

Cimg3140_2

左下、ちっこいの(みい)もがんばってますよ!

え?私?今日は撮影班!それにダイキチに靴取られたしねぇ…

ほんじゃま、ちょっとだけ。

Cimg3136_2 Cimg3137

お見苦しい写真、すいませ~ん(汗)。

|

« 背中 | トップページ | 元気の素をいただきます! »

コメント

これ…、登るんですか?Σ(゚Д゚;o)
てゆーか、登ってますよね…、みぃちゃんまで…。
ダイキチくんは、一人前に登ってるし…、すごいですねぇ!
運動神経メーターがマイナスに振り切れてる、つちねこには、もう、想像外の世界です…。

でも、こっこさんの写真、小さすぎ~(笑)。
もっと、雄姿、見たかったです~♪

投稿: つちねこ | 2008年7月14日 (月) 00時01分

うわー最初のなんか下見たら気絶する(爆)
いや4mも多分落ちるだろう(^^;)
みいちゃんが必死にへばりついてるのが可愛い♪
そしてcoccoさん凄いわー!お手の物ですかね?
次はデカイやつ??

投稿: かえで | 2008年7月14日 (月) 12時37分

お~ coccoさんも頑張ってますねぇ~^^
今日、筋肉痛じゃないですか?

投稿: zeppe | 2008年7月14日 (月) 13時38分

こんにちは。coccoさんは登らなかったんですか?coccoさんがどの程度までの登山経験があるか分らないのですが、壁を見ると登山への気持ちが疼いてくるのでは…ブログにも書きましたがアルピニスト今井通子・野口健両氏の登山の話はとても面白く興味深々の内容でしたよ。coccoさんの山への気持ち、いつまでも大切にしてください。そして、いつかきっと希望どうりに…ではまた。

投稿: となりの狸猫 | 2008年7月14日 (月) 15時42分

すっごい!!すっごい!!coccoさんすご~~~~い!!
てか、みぃちゃんのお尻がかわいい。。。(笑)

一家そろって運動神経がいいんやね。。。
うらやましい。。。

投稿: 出海 | 2008年7月14日 (月) 19時59分

 マットがあるとは言っても4mの高さにロープなしで登るのは、怖いもの知らずの子供はともかく、コッコさんやりますね。それにしても手近にクライミングウォールがあるとはうらやましい。
 僕はしばらくクライミングからは遠ざかっています。その代わりではないですが、今度の土日は北八つです。梅雨は明けるかな?

投稿: さんたろう | 2008年7月14日 (月) 22時15分

つちねこさんへ
子供の運動神経は、すごいものがありますよね!
うちの子だけでなく、どの子もこの子も体が柔らかい!!
また、うちのはあちこち登りなれているから、案外平気なのかもしれません。
私はおまけですから、小さくていいんです~

投稿: こっこ庵@店主 | 2008年7月15日 (火) 08時24分

かえでさんへ
いえいえ、私も大きいのは半分も行かないうちに腕が笑い出すでしょう(笑)
何年かぶりにしたので、これで精一杯です(苦笑)

投稿: こっこ庵@店主 | 2008年7月15日 (火) 08時26分

zeppeさんへ
筋肉痛にはならなかったのですが、終わった後、腕がだるいこと!!いや、これを筋肉痛と言うのかな?(笑)

投稿: こっこ庵@店主 | 2008年7月15日 (火) 08時27分

となりの狸猫さんへ
登山経験…というのはお恥ずかしいものばかりですが、山には小さな頃から親しんでいます。しかし、やはり壁を見ると武者震いのようなものが起こります。
となりの狸猫さんのblogでのお話、確かにそう思います。ごみの問題、そして、私たちのように山に入るものが山を傷つけているということも事実です。
楽しいだけではなく、自然と共存できる方法を考えながら、私はこれからも山を目指すつもりです。

投稿: こっこ庵@店主 | 2008年7月15日 (火) 08時47分

出海さんへ
ん゛~一家そろって猿なんでしょうねぇ(笑)。
みいはこの後下のマットにダイブして、違う楽しみ(登っては落ちるの繰り返し)を覚えたようです(苦笑)

投稿: こっこ庵@店主 | 2008年7月15日 (火) 08時49分

さんたろうさんへ
お久しぶりです。
4メートルは南山のゲレンデを思えばなんとも無かったのです。
●年前とはいえ、経験が多少生きている?
ただし!今回6級を一箇所ズルして登りました(苦笑)。
これからの課題として、しばらく通うことになりそうです。
さんたろうさん、クライミングはお休み?いいゲレンデがあるのにぃ~(もったいない!)
北八、楽しんできたくださいね♪梅雨が明けてくれてるといいですね!

投稿: こっこ庵@店主 | 2008年7月15日 (火) 08時56分

ドコを見たらいいんやろう?(笑)
つい見てしまうトコがあるんやけど・・・。
さぁボクはドコを見てしまったのでしょうか?(笑)

コレ、初めてなのに張り切ってこんなに登っちゃうダイキチ君スゴ
いですね。
やっぱ普段の鍛え方がチガウんやな~。

投稿: maeda | 2008年7月15日 (火) 14時11分

maedaさんへ
一体、どこを見たんやろ?(笑)
言いつけてやろ~と(笑)

我が家の子供たちには、木に登らせたり、岩に登らせたり、小さなときから色々させていました。
危ない、と言うのは簡単ですが、させないと何がどう危ないのか子供には判らない。怪我ぐらいなら大目に見て、もちろん、命に関るような事はやめさせていますが…
おかげで立派な山猿です(笑)。

投稿: こっこ庵@店主 | 2008年7月15日 (火) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74237/22271713

この記事へのトラックバック一覧です: よじ登れ!!:

« 背中 | トップページ | 元気の素をいただきます! »