« 涼む | トップページ | 夏だ!キャンプだ! »

2008年7月20日 (日)

夏休みがキター

昨日(19日)の事ですが、「プールに行きたい!!」というダイキチの切なる願いに答えるべく、行ってきました、今年もここに

Cimg3191

途中の案内板。

その左上には…

Cimg3192

可愛らしい翡翠(の人形)が。

そして、待望のプール!ですが…

Cimg3195

なんと、水が無い!!

Cimg3197

チーン。

しかし、それでひるむような彼らでは無い。

Cimg3199

ならば、川で遊ぶのだ!!(こっちのほうが面白いかも)

Cimg3202

早速、何かを発見。

Cimg3203

ついこの前まで尻尾が生えていたであろうヌマガエル(?)。

背中線があるのと、いぼがツチガエルより目立たないのでそう判断。

Cimg3205

みいに捕まった哀れなアマガエル。ちゃんとこの後リリース。

Cimg3206

こちらはちょっと大きいヌマガエル。もちろんすぐにリリース。

Cimg3209

滝に打たれて修行でも?

Cimg3213

そして我々は、鮭のように溯上して行くのである。

Cimg3211

何とも気持ちがよい。

Cimg3210

夏の空だ!

Cimg3214

犬枇杷かな?熟れていたら食べられたのだが。

Cimg3215

オオカワトンボは一杯いた。

Cimg3221

そして、こんな場所に出た。

あまり人が入らない場所なのだろう。いろいろな鳥が頭上で囀っている。そして、目の前で翡翠がホバリングし、水中にダイブする瞬間を目撃。560UZを置いてきた事を悔やんだ。

(しかしそれを水没させたらもっと悔やんだだろう:笑)

Cimg3217

俺たちだけのプールだぞ!

この後画像なし。何故って、私も泳いだから(爆)。

今日は今日で仲間たちと一泊二日のキャンプです。いってきマース!

(こんなんで、私の体力持つのだろうか?)

|

« 涼む | トップページ | 夏だ!キャンプだ! »

コメント

最後はプールにたどり着けてよかったですね~happy01
それにしても…、毎度ながら、ほんとにいいところですねぇ。catface
こんなところで遊べるのって、いまどき珍しいですよねぇ。

「チーン」で、落ち込んでるダイキチくんが可愛い♪

で、こっこさんの泳いでるお写真は…?(゚Д゚≡゚Д゚)ナイノ?

投稿: つちねこ | 2008年7月20日 (日) 08時05分

人工のプールより天然のプールが一番ですよ^^

投稿: zeppe | 2008年7月20日 (日) 11時47分

いーなぁ、山・川・緑♪ 
画像見たら体感気温数度下がりましたよー(笑)
ダイキチくんたち、水を得たサカナってとこ?(*^_^*)
もちろん、coccoさんもね~♪

こっちは今日、最高気温36度の中で地元神社の夏祭り!
若衆の御神輿様、子供神輿、高校生の兄ちゃん達の獅子舞、
みんな元気一杯♪ …見てるこちらはぶっ倒れそうデシタが。(笑)

投稿: ささめ | 2008年7月20日 (日) 22時45分

ゼッタイこっちの方が楽しそう!
しかし水がないプールってナニ?どしたの?

ウチも昨日プールへ行ってきましたよー。
以前通っていたスイミングの記憶でも蘇ったか、チョットだけビビッてましたけど(笑)

この後画像なしのキモチ、よーく分かります。
眺めてるだけじゃもったいないですもんね?
ウチのもダイキチくんのような表情をしてくれる日が来るかなー。

投稿: maeda | 2008年7月20日 (日) 23時11分

つちねこさんへ
最高のプールでした!
いつも思うのですが、こんな環境ですごすことの出来る私達はとても恵まれていて、これは物凄く贅沢なことなのだと。

え?写真?カメラマンがいないからありませ~ん(笑)。

投稿: こっこ庵@店主 | 2008年7月22日 (火) 09時11分

zeppeさんへ
私も子供の頃、近所の川で遊ぶほうが好きでした。子供達にこの楽しみは教えてやりたい!一緒に遊びたい!と常々思っています。

投稿: こっこ庵@店主 | 2008年7月22日 (火) 09時13分

ささめさんへ
こんなところで遊ぶのは何とも気持ちがいいものですね。
水を獲た魚、きっと野生の何かが呼び起こされるのかもしれません(笑)
夏祭り、お疲れ様です!
私は人ごみが苦手なので、随分と行ってないです…。
(行ってみたいと思うのですが)

投稿: こっこ庵@店主 | 2008年7月22日 (火) 09時21分

maedaさんへ
プールは、おじさんたちがせっせとお掃除中でした。近日中にはプール開きになるでしょう。
Rくんも大丈夫!なんてったって、maedaさんが一緒に楽しんでるから、ね♪

投稿: こっこ庵@店主 | 2008年7月22日 (火) 09時23分

おはようございます。

カエルはかわいいですね。
うちのアマガエルはこんなきれいな緑にはなりません。緑のアマガエルは自然界ならではなんでしょうか。

投稿: Gero | 2008年7月25日 (金) 06時54分

Geroさんへ
光の加減でしょうか?太陽の光の下で見る雨蛙はきれいな緑色ですよね!
みどりさん、緑色の葉っぱの上に乗せたらきれいな緑色になるのでしょうか?

投稿: こっこ庵@店主 | 2008年7月25日 (金) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74237/22418141

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みがキター:

« 涼む | トップページ | 夏だ!キャンプだ! »