« 今年初泳ぎ | トップページ | 青空 »

2008年7月 7日 (月)

7月6日 今日も川~

川遊びの季節がやって来た!

そして、今年も、この場所に三人で来る事が出来た事に感謝。

Dcf_0325

先ずは、お久しぶりの合鴨とガチョウのがーこさんにご挨拶。

Dcf_0319

そして、パン撒きの儀式~ちょっと腰が引けてます(笑)

Dcf_0318

さあ、ここの岩場をどんどん進むぞ~

ここから目的地までは、流石に危険なので撮影はなし。野鳥達の声を聞きながら慎重に…

Dcf_0316

携帯のカメラ機能での撮影なので画像が悪いのですが、深緑の水の色が神秘的な美しい滝に出るのです。

しかし、晴れの日が続くといっても梅雨の時期なので水かさが多い!そして水の冷たい事!!私も腰まで浸かって断念(涙)。

ですが、のんびりとした時間を過ごしました。

今年の夏は始まったばかりです。

|

« 今年初泳ぎ | トップページ | 青空 »

コメント

昨日このブログを見つけて、今日も楽しく読ませて頂いてます。
とっても良い環境に居られますねー。
お子さんとの日常がとっても充実しているなぁと感じますし
何よりご本人の生き物に対する愛情が心地良いです。

ところで、アカイトトンボは絶滅危惧種なのですか?
私の住んでいる所は田舎なので、結構普通にいるので
そこまでとは思いませんでした。
キイトトンボも普通にいたりしますし、、、

投稿: ちば竹 | 2008年7月 7日 (月) 20時30分

ちば竹さんへ
初めまして!こんなblogですが、いつでもいらしてくださいね。
私の実家も山の中で、今住んでいる環境はそこに似ていてとても心地が良いです。
それはとても恵まれていて、贅沢なことなのかもしれません。

アカイトトンボ、矢張りRDB指定になっているようです。
私も調べてみるまでは知りませんでした…
身近にいるような生き物も随分入っているようで、驚きと言うより、危機感を覚えます。

投稿: こっこ庵@店主 | 2008年7月 7日 (月) 20時55分

鴨との写真が『家族写真』に見えてくるな・・・(みな兄弟?)
しかし滝のある所に出るなんて、秘密基地というか隠れ家的な穴場って感じですね。
もぉ~泳ぎたくなるじゃないですかsweat01

ところでcoccoさんのグラビ・・・水着写真はないの?(笑)

投稿: maeda | 2008年7月 8日 (火) 13時24分

羨ましい環境ですねぇ~!
鴨と一緒に泳げるなんて 最高ですね^^

投稿: zeppe | 2008年7月 8日 (火) 14時36分

パン撒きの儀式はショバ代って事でしょうか(^^)
しかし滝まであるとは・・・素晴らしい!
こんな場所で泳げるなんてまさに自然の宝庫ですね。
coccoさんの華麗な泳ぎも期待☆

投稿: かえで | 2008年7月 8日 (火) 19時56分

maedaさんへ
生き物皆兄弟、「ハイこっちだよ~」「があ があ があ」(笑)
合鴨さんがいる辺りは自然の展示館があり、時々訪れる人たちもいるのですが、この岩場を登って滝に行く人は先ずいないでしょう。(よほどの物好きか、怖いもの知らずか:笑)
まさに、天然のプールですよ!この上流には民家も建物も無いので水もきれいだと思います。

水着ですか…脱いだら凄いですよ、ワタクシ(別の意味で:爆)

投稿: こっこ庵@店主 | 2008年7月 8日 (火) 21時06分

zeppeさんへ
合鴨と泳げる環境なんて、中々無いですね!
しかし、肝心の鴨達は、少々迷惑そうでしたが(笑)。

投稿: こっこ庵@店主 | 2008年7月 8日 (火) 21時08分

かえでさんへ
この子達は、人を見ると先ず「餌くれ!」とよってきます。
あげないと怖い!襲われる!!てことは無いですが(笑)
でも、貰うと満足して群れになって向こうに泳ぎに行ってしまいます。
華麗な泳ぎ…とりあえず溺れない程度の泳ぎで…(爆)

投稿: こっこ庵@店主 | 2008年7月 8日 (火) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74237/22135482

この記事へのトラックバック一覧です: 7月6日 今日も川~:

« 今年初泳ぎ | トップページ | 青空 »