« 落し物 | トップページ | 猫だけど友達 »

2008年6月 3日 (火)

箱入り娘

動きが激しいのでぶれてます(笑)

080603_105354

雨が続いています。本来なら、雨だろうと傘差して(もしくはレインコート着て)外に飛び出ていくみいですが、ダイキチが学校から風邪ウイルスを持ち込んだ為、用心の為にうちの中で大人しく…遊べないか(笑)。

ぬいぐるみの箱の中にダイブしてはしゃいでますよ。こんなぬいぐるみ欲しい?…絶対あげないけど(笑)

え?ウイルスを持ち込んだ本人はって?

流石に昨日は休みましたが(普段元気な人だけに、38度出たときは驚いた!)、PTA役員の仕事のついでに覗いてみたら元気にやってましたよ。流石我が家の長男。

|

« 落し物 | トップページ | 猫だけど友達 »

コメント

楽しそう~♪
子供は箱が好きですよねぇ ほんと猫といっしょ♪
あ、ゴメンネみいちゃん!(笑)猫の方が子供と一緒なんだー

そういえば、皮膚科のセンセイに怒られたことを思い出しました。
長女が幼児の時、夏場にハダカ同然の恰好で段ボール箱遊びをして、体中カユカユが出来ちゃって…
「小さい子は皮膚がデリケートだから、段ボールはダメです!
 遊ばせる時は長そで!! お母さん知らなかったんですか!? 」
…ハイ、知りませんでしたー(^_^;) みいちゃんは大丈夫ですか?

投稿: ささめ | 2008年6月 4日 (水) 11時30分

あらら 夏風邪は長引きますからね!
早くよくなりますように

投稿: zeppe | 2008年6月 4日 (水) 14時43分

あららダイキチくん風邪でしたか!でも速攻元気になったんですね(^^)
箱入り娘はとても楽しそうですね♪これからは雨の日も多くなりそう。うちの娘は合羽でチャリ登校が続いてます。合羽乾きませーん!!

投稿: かえで | 2008年6月 4日 (水) 15時06分

ささめさんへ
いえいえ、猫と一緒ですよ(笑)本人も「猫になりた~い♪」と言っていますしね♪
みいも母親譲りのアレルギー体質で、よくがさがさぼろぼろになるのです。段ボールは駄目なんですねぇ…ハイ、知りませんでした(笑)

投稿: こっこ庵@店主 | 2008年6月 4日 (水) 21時45分

zeppeさんへ
ご心配お掛けしました。有難うございます。
長男は一日学校を休んだだけでケロリと良くなり、元気に登校しています。子供の回復力は凄い!うらやましい限りです。

投稿: こっこ庵@店主 | 2008年6月 4日 (水) 21時48分

かえでさんへ
本当にダイキチが凄いと思うのは、熱があっても元気な事。38度もあるのに「お腹すいた~なんかちょうだい!うどんは飽きた~」ですから(苦笑)
箱入り娘、雨の時期でもきっと元気よく暴れまわるのでしょうねぇ(笑)
長女さん、雨の中大変ですね!がんばれ!!

投稿: こっこ庵@店主 | 2008年6月 4日 (水) 21時53分

ダメもとでウチのとみぃちゃんの『交換依頼』しようかな・・・(笑)
あらら、ダイキチくんは風邪ですか?
でもそんなに元気なら、このお兄ちゃ・・・、おじちゃんと夜を徹して語り合うかい?(笑)

投稿: maeda | 2008年6月 5日 (木) 13時39分

maedaさんへ
駄目…ってか、出来ないでしょ(笑)
一日でも離れてたら禁断症状(?:笑)が出るでしょう~(笑)
ダイキチは良い語り相手になりますよ~
年に似合わず深いことを言いますからねぇ(親バカ?)

投稿: こっこ庵@店主 | 2008年6月 5日 (木) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74237/21393288

この記事へのトラックバック一覧です: 箱入り娘:

« 落し物 | トップページ | 猫だけど友達 »