« 燕一家、巣立ちの予行演習 | トップページ | ヴィーナスの腕が三本 »

2008年6月18日 (水)

見てるよ~(汗)

昨日の事。

燕さんたちの予行演習を見ていた時、背後になにやら視線を感じた。

そう、小啄木鳥(こげら)さんの穴から。

・・・。

P6171103

見てます、すんごい、見てます。

よく判んないかも知れないので、わかりやすくトリミング。

P61711031

おもいっきり、こっち凝視してます(汗)。

中央でどっかり構えている子の右にもう一つ頭が見えるので、二羽は確実にいるようです。

5月20日にこの穴を発見し、中に気配を感じていました。抱卵中だと思い、暫くそっとしておいた所、数週間前からぴいぴいと鳴く声と、行ったり来たりする親の姿を確認できたのでおそらく無事孵化し、子育てが始まったのだろうと思っていた所。

しっかし、こんなに大きくなっていたとは…

外の世界に興味津々のこの子、あまり見ていても悪いので、早々に退散。

この子達も、巣立ちは間近のようです。

|

« 燕一家、巣立ちの予行演習 | トップページ | ヴィーナスの腕が三本 »

コメント

コゲラですか 下の写真だとフクロウのように見えますね^^ 

投稿: zeppe | 2008年6月19日 (木) 09時37分

「見てんじゃないよ!」って言われてるよう・・・。
なんだか『聖域』って感じですね。

投稿: maeda | 2008年6月19日 (木) 10時36分

コゲラもちゃんと雛が成長してたんですね!!
良かった良かった(^^)coccoさんの見守りの成果が・・
しかしめっちゃ見てますよね本当(笑)
外が段々気になるんでしょうかね~


投稿: かえで | 2008年6月19日 (木) 19時29分

zeppeさんへ
言われてみると、梟っぽいですね(笑)
もっとよく外を眺めようと背伸びしている所為か、胸を張っているようで可愛らしいですよね!

投稿: こっこ庵@店主 | 2008年6月19日 (木) 20時15分

maedaさんへ
そっか!(笑)見てるんじゃなくて睨んでたんだぁ~
流石にあまり近づく気になれず、めいいっぱいズームで撮りました。そんな訳で、見難い画像でお許しを…

投稿: こっこ庵@店主 | 2008年6月19日 (木) 20時18分

かえでさんへ
見守りの成果…多分、近所の子供には「啄木鳥おばさん」って呼ばれてるわ(笑)。
この子達も無事に巣立ったようで、穴の外から声がしてました。
残念ながら撮れなかったけど(涙)

投稿: こっこ庵@店主 | 2008年6月19日 (木) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74237/21718905

この記事へのトラックバック一覧です: 見てるよ~(汗):

« 燕一家、巣立ちの予行演習 | トップページ | ヴィーナスの腕が三本 »