« 男の子のようだと言わないで♪ | トップページ | 地味ぃ~なこ »

2008年4月28日 (月)

河原にて

暖かいを通り越して、汗ばむような休日、家の前の河原を散歩。

P4260605

雀も水浴びしています。

P42606621

背黒鶺鴒(せぐろせきれい)は数羽いた。

正面顔を見せてくれた子。こうしてみると、別の生き物みたい(笑)

P4260663

蜻蛉(かげろう)の幼虫でも捕まえているのだろうか、瞬膜が閉じているので目が白っぽく見える。

P42606761

この子は何だかお腹が大きい…卵が入っているのか???

P4260618

斑猫(はんみょう)は、うじゃうじゃ居た(汗)。すっとぼけた奴が、私の首にくっついて噛み付いた…この暖かさで皆、一斉に出てきたのだろうか。羽化して出てきたであろう穴が、地面のあちこちに開いていた。

P4260636

雨蛙さんも居ました。グリーンが鮮やかです。

P4260639

河原に佇むみいさん、何をしているのでしょう。

P4260642_2

実は右手に雨蛙捕まえてます(笑)。

|

« 男の子のようだと言わないで♪ | トップページ | 地味ぃ~なこ »

コメント

みいちゃん、蛙ヘーキなんやね~。
表情もいいわぁ~、B型っぽくて(ってまだソレ?(笑))
ウチのRなんか、蟻がいるだけでその道を行かずに遠回りするくらいのビビリなのに・・・(苦笑)
改めてcoccoさん家の周りの環境の良さを感じました。
チョットRを1週間くらい預けて鍛えてやってほしいくらいです。

投稿: maeda | 2008年4月28日 (月) 11時14分

maedaさん、そうなんです、蛙はもとより、この人はなんでもいけるくちです。今も蝶の幼虫飼ってますよ~
虫や生き物の得手不得手、環境にもよるのかもしれないですね。
Rくん、一週間と言わずにどお?(maedaさんが寂しいかな~:笑)

投稿: こっこ庵@店主 | 2008年4月29日 (火) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74237/20620901

この記事へのトラックバック一覧です: 河原にて:

« 男の子のようだと言わないで♪ | トップページ | 地味ぃ~なこ »