« ダイキチ、男の意地 | トップページ | 雀の受難 »

2008年3月 4日 (火)

雛祭りに

P3010163

国菊 黒米甘酒(株式会社 篠崎:福岡県朝倉市)

毎度御馴染みの篠崎さんの甘酒。アルコールは入ってないからね~。

前回の記事はこちら↓

http://amagaerukerokero.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post_8952.html

黒米の綺麗な紫が出て、お雛様チックで可愛いでしょ?

飲んだ感じは玄米甘酒より更につぶつぶ感があり、これは飲むと言うより食べるに近いぞ?と思ったりしました。香ばしくて美味しいです。

子供があっという間に飲んで、ああ、もう無いよ。

|

« ダイキチ、男の意地 | トップページ | 雀の受難 »

コメント

アルコールは入っていないんですね。甘酒ってスーパーで売ってる白いドロドロしか知りませんでした~
ちなみに私は芋焼酎派です。でもそこらで売ってる奴しか飲んだことありません~
後ろのひなケーキも美味しそう♪

投稿: かえで | 2008年3月 4日 (火) 15時00分

私はどちらかと言うと日本酒派です。しかし、焼酎も好きですよ♪焼酎なら矢張り芋焼酎ですね~(でも、飲みすぎる…)

投稿: こっこ庵@店主 | 2008年3月 4日 (火) 17時40分

コメントありがとうございました!
「アガー」情報もありがとうございます。

自分は人が近くで飲んでいるだけでも吐きそうになってしまうくらい全くの下戸なんですが、アルコール分0という触れ込みの黒豆甘酒(これは岐阜のものでした)というのをもらいました。
これ、ミルクに混ぜると甘みも抑えられてココアみたいで、自分でも飲める・・・と思ったら、やっぱりしばらくしたら気分が悪くなってしまいました・・・。
やっぱり温めてアルコール分を飛ばさないとダメみたいなんですが、もしよかったら一度ミルクに混ぜてみると、お子さんにはウケがいいかも・・・。
あ、もうないんですね(;´∀`)

投稿: nyatto | 2008年3月 5日 (水) 22時23分

nyattoさん、こちらこそ有難うございます。
アガー、いろいろなところから出ていますが、私は「かんてんぱぱ(伊那食品)」のものが使いやすいと思っています。レシピも幾つか載ってますし。
黒豆甘酒情報有難うございます。実家が岐阜なので、里帰りした時に早速探してみます。
甘酒にミルクを…してみたいのですが、既に空瓶です(苦笑)。

投稿: こっこ庵@店主 | 2008年3月 6日 (木) 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74237/10932056

この記事へのトラックバック一覧です: 雛祭りに:

« ダイキチ、男の意地 | トップページ | 雀の受難 »