« 雛祭りに | トップページ | お日様の下の白腹 »

2008年3月 4日 (火)

雀の受難

やけに雀が騒がしいぞ?と思って外に出ると

P3040218

雀がハウスの中から出られなくなっていた。多分、おばあちゃんがまいたトマトの種を狙ってきたのだろう。それよりもどっから入ったのさ、お前達。

P3040225

仲間の雀達も、心配そうに見ている。

とりあえずドアを全開にして、「出て行けよ~」と追い立てたが、駄目だ、鳥ってのは上に向かって飛んでいくので(しかもパニックに陥っている)、下にある開かれたドアに気がつかない。(その心理、良く判る:苦笑)

P3040219

あ、人間が来た。

P3040220

出られないよ~

P3040221

出口はどこだ~

P3040222

こっちにこないで!

P3040223

怖いよ~

雀達の、何時もより鋭いチュンチュンの声は「こないで!出て行って!」と言われている様で、助けてやっている身としては少々辛いものがある。何はともあれ、無事に全部飛び立って言ってくれた時はほっとした。

もう、来るんじゃないぞ~。

|

« 雛祭りに | トップページ | お日様の下の白腹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74237/10937959

この記事へのトラックバック一覧です: 雀の受難:

« 雛祭りに | トップページ | お日様の下の白腹 »