« 鴨尽くし | トップページ | ううむ。 »

2008年3月 8日 (土)

鴨尽くし~お前達、何者?~

…前回からの続き

手前にいた10羽程の群れがこちらに急接近して来たぞ!君達、寄りすぎ!思わずズームを引っ込める。

P3060229

え?そんなにモデルになりたいの?

P3060234

と、思ったら

P3060230

なんかおかしいぞ?

P3060238

あれ?この雄、首の白い輪のような模様(?)が無い。

P3060237

あれ?この子、足輪つけてる…

良く見ると、ここに来た子はどの子もこの子も足輪がついている。どうやら、この10羽程の群れは人に飼われている(た?)ようだ。私の隣でみいが今朝焼いてきたパンを食べ散らかしているものだから、そのおこぼれを、と思っていたらしい。野生の子の緊張感もへったくれも無くて私は残念だが、みいは大興奮してパンを私の分まで撒いちゃった…

お~い、母さん帰りに又30分、自転車漕がなきゃいけないんですけど~(涙)。

|

« 鴨尽くし | トップページ | ううむ。 »

コメント

こんにちは。コメントありがとうございます。
元気な鴨たちですね。ただ鴨が美味しそうに見える私はいけないでしょうか…鴨肉、大好きなんです(汗)

投稿: となりの狸猫 | 2008年3月 8日 (土) 15時06分

私も鴨肉好きですよ。もう、何年も食べてませんが…(予算の都合で)。
この子達、真鴨ではなく合鴨だと検討がついた瞬間、頭の中で合鴨=鴨鍋 の公式が浮かび上がったのは、お昼ご飯が消えた所為だけではないと思います(苦笑)。

投稿: こっこ庵@店主 | 2008年3月 8日 (土) 19時52分

こんばんわ。
飼われている(た?)鴨というのも、なんだか不思議な感じです。
「もうちょっと警戒してくれよ、鴨クンたちよ」って気分になっちゃいます。
そんなんじゃアッサリ鴨鍋にされちゃうぞ・・・って乗っかってしまいました、スミマセン(笑)

投稿: maeda | 2008年3月 8日 (土) 23時28分

他の群れは人間が近寄ると遠くへ行ってしまうのにこの子達ときたら…でした。本当に、捕まえようと思えば出来る距離でしたよ(笑)
私が心優しい人間だったから良かったようなものを…(え!?)

投稿: こっこ庵@店主 | 2008年3月 9日 (日) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74237/11079922

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨尽くし~お前達、何者?~:

« 鴨尽くし | トップページ | ううむ。 »