« 野鳥の餌付けについて | トップページ | 雨の日の鳥 »

2008年1月27日 (日)

惨状

Dcf_0218

子供達に作らせるとこうなる。ちなみに今日の夕食はつみれ鍋。

具材の大きさバラバラ、竹輪なんか微塵切りになってるし(苦笑)。

別に、食育とかを意識しているわけではないですよ。多分うちの子供らは田畑がある環境にいる分、他の子供達よりも食べ物に関して考える機会は多くあると思いますが。

はっきり言って、自分で作ってしまうほうが手っ取り早くもあります。しかし、私が子供らを台所に立たせるのは二つの理由がある。

一つは子供らが色々作りたがる。これは非常に良い事だと思っています。時間が無い時に「手伝わせて」などといわれると内心「止めてくれ~(涙)」と思いますが、出来る範囲でさせます、折角なので。

もう一つ、これが一番大きいのかもしれない。こんな事を言っている私ですが実は結婚するまでは料理なんかしたことが無かった。実際、困ったのよね、結婚してから。(苦笑)

|

« 野鳥の餌付けについて | トップページ | 雨の日の鳥 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74237/10101551

この記事へのトラックバック一覧です: 惨状:

« 野鳥の餌付けについて | トップページ | 雨の日の鳥 »