« 今日のおやつ | トップページ | 尉鶲(じょうびたき) »

2007年12月18日 (火)

今日は日本酒でも焼酎でもない…

おまけに他所で飲んだので画像も無く申し訳ない。

五ヶ瀬ワイン「ブラックオリンピア」(五ヶ瀬ワイナリー:宮崎県五ヶ瀬)

白ワインと言う事なのですが、ほのかに桜色で蜜のような甘さの中にかすかな酸味が爽やか。

これはいけません、ジュースのようにどれだけでも飲んでしまいますな。

ここは同じ白の「ナイアガラ」が有名になりましたが、その為か今回無くて残念。

次回のお楽しみに。

宮崎にはもう一つ気になるワイナリーがあるのですが、こちらも又の機会に。

…日本にもいいワインがあるんですよ。

|

« 今日のおやつ | トップページ | 尉鶲(じょうびたき) »

コメント

こんばんは。コメントありがとうございます。
宮崎のワイン・・・「綾」かな?、私的には「都濃ワイン」がおすすめです。
ぜひ、クライミング再開しましょうよ!!

投稿: 水流渓人 | 2007年12月19日 (水) 18時28分

こちらこそ有難うございます。
そう、「都農ワイン」のほうです。ワインに対する直向な情熱を感じるのです…。
クライミング、まだまだ初心者の域で中断してしまったので、現在は「ど・初心者」です。長男が興味を持ち始めているようなので、子供をダシに…(笑)。

投稿: こっこ庵@店主 | 2007年12月19日 (水) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74237/9445683

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は日本酒でも焼酎でもない…:

« 今日のおやつ | トップページ | 尉鶲(じょうびたき) »