« みぃつけた | トップページ | イエロー »

2007年12月26日 (水)

年の瀬に想う

明日(27日)から10日程帰郷してきます。暫くは携帯からの投稿のみになると思いますので。

さて、今年の八月にブログを再開して早五ヶ月、そもそもブログを始めた経緯と言うのが、何気ない、うっかり見過ごしてしまいがちな日常を見直したかったのだ。

何時もと変わらぬ景色の中に、鳥の囀り、葉の裏で羽を休める蝶、どれ一つとっても昨日と同じものは無い。

だがそれは、余りにも当たり前すぎて気付かない。そして悲しい事に失ってから初めて気付き後悔する。人の性なのかもしれない。

慌しい日常の中でふと立ち止まり、風の音を聞いてみる。流れ行く雲を眺めてみる。子供達とそうして過ごす時間はとても楽しいものだった。そしてそれを文章として再構築していく作業は、作家を目指して書いていた頃を思い出してそれも楽しいものだった。

そんな私のつたない文章にコメントが付き、カウンターが回るのを見るのは本当にうれしかった。今では私の原動力であります。本当に有難うございます。

2007年もあと少し。これからも私の駄文にお付き合いくださると幸いです。

勿論、2008年もこっこ節で行きたいと思いますがね(笑)。

年の瀬に自宅PCより感謝の意を込めて。

|

« みぃつけた | トップページ | イエロー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74237/9554605

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬に想う:

« みぃつけた | トップページ | イエロー »