« 野葡萄(のぶどう) | トップページ | 蜜柑喰いのあおむしさん達 »

2007年11月29日 (木)

黒霧島

183私のポリシーとしては瓶で買いたいところですが、多分飲み切れないので…(焼酎は好きですが、日本酒ほど量を飲めない。鬼門なので)

「とろっときりっと黒霧島」というコピー通り、最初にトロットした甘さ、そのあとにきりりっとしたからみがきます。

焼酎ビギナーの私でも飲めますから、ビギナー向きなのかなぁ。

焼酎はいろんな材料から作られて、麦焼酎、米焼酎、芋焼酎、黒糖焼酎などありますが、矢張り材料によって全然違う。米焼酎はどこと無く日本酒に似ているし、黒糖焼酎はラム酒のようだ。

折角焼酎天国にいるんだ、色々飲みたいねぇ。

|

« 野葡萄(のぶどう) | トップページ | 蜜柑喰いのあおむしさん達 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74237/9162520

この記事へのトラックバック一覧です: 黒霧島:

« 野葡萄(のぶどう) | トップページ | 蜜柑喰いのあおむしさん達 »