« 点滴生活 1日目(仮) | トップページ | 点滴生活 2日目(仮) »

2007年11月 3日 (土)

近況

病気の記事ばかりUPしているので、まだ相当悪いのではないか、と思われるといけないので、近況を。

最初の検査をし、点滴を受け始めたのが10月26日、一週間後の検査で数値がほぼ正常値(の上限)に戻り「少しずつ普段の生活に戻ってください」と医師の許しが出ましたので、昨日から再び子供たちと近所を散歩し始めています。

Hanakannmuri

まだ肺機能が戻っておらず、咳も少し出ますので、野の花を摘んで花冠を作るなど大人し目の遊びをしています。

ダイキチが幼稚園に行っている間は、いくらみいが元気者と言えど流石に女の子なので、割とゆったりとした時間をもてます。

ついでに畑に寄ったら、人参の葉に沢山のキアゲハの幼虫を見つけ、大ばあちゃんに見つかったら即抹殺の運命になりそうなので、みいが保護(?)し、家に持ち帰りました。

数えたら全部で七匹。蝶になるまで育てる事になりました。飼育の様子は時々blogにUPします。蛹になるまではまだ暫くかかりそうですが、来年の春の楽しみが出来ました。

|

« 点滴生活 1日目(仮) | トップページ | 点滴生活 2日目(仮) »

コメント

 名前を変えました。

 万全ではなくても、とりあえず家庭に戻れて安心です。

 ところで、いつも不思議ですが、花や、虫の名・・・・どうしてそんなに知ってるの?

投稿: さんたろう | 2007年11月 4日 (日) 21時40分

名前、変えられちゃったんですね?
そのままでもよろしかったのに(笑)

花の名前、虫の名前に関してですが、自分は多分、”オタク”の部類に入るのではなかろうかと…
子供の頃から学研のポケット図鑑を持って一人で山の中に入り遊んでいるような子供でしたので(笑)

私の知識は偏ってますので、苦手な部分も沢山ありますよ。その時はフォローの程よろしくお願いします(謎)

投稿: こっこ庵@店主 | 2007年11月 4日 (日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74237/8736335

この記事へのトラックバック一覧です: 近況:

« 点滴生活 1日目(仮) | トップページ | 点滴生活 2日目(仮) »