« 今日の手仕事 | トップページ | 戦い済んで日は暮れて »

2007年11月15日 (木)

今日も日記風味

あおむし一人旅

今日も一匹、あおむしが外の世界に旅立って行きました。朝、蛹化しそうなのが一匹いたのですが、今日は一日不在にする為段ボールハウスごと外に出して置き、夕方帰ってきたらどこにもいませんでした。家の壁で蛹になってくれないかなぁと淡い期待を抱いておりましたが、そうそううまくは行きませんねぇ。

明日辺り又一匹蛹になりそうなのです。が、明日も留守にするんだよなぁ。

ボジョレー解禁ですなぁ

東京の何処ぞでかは午前零時にあわせ、無料で振舞われたそうですが…私もその場に居たかったよ。(旅費のほうが高くつくよ)

買い物に行く時間も無く、しかも致命的なミス(注文忘れ)で生協にも頼んでないのよ。縁が無かったと言う事で、日本人らしく大人しく日本酒呑も。

何故にホケキョ

最近家の近所でウグイスが「ホケキョ」と鳴いている。最初は空耳と思ったんだけどね。まあ、桜も咲いちゃった事だし。

ウグイスを悪くいえない

今日は分刻みのタイムスケジュールの中に、子供の体操教室の日だと気が付き、忙しいからいっそ休もうかと思ったのですがね、ダイキチが俄然やる気だったので何とかそのスケジュールの中にねじ込んでやりました。会場までは片道30分、タイムトライアル張りにぎりぎりセーフで体育館に滑り込んだものの誰もいないよ?今日って第二木曜だよね??と思ってスケジュール帳を見たら…第三木曜なのね、今日。

|

« 今日の手仕事 | トップページ | 戦い済んで日は暮れて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74237/8931926

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も日記風味:

« 今日の手仕事 | トップページ | 戦い済んで日は暮れて »