« 今日のいろいろ | トップページ | さよならあおむし »

2007年11月12日 (月)

月曜日がやってきた

結果発表~

虫垂炎の経過を見てもらう為にK医院に。抗生剤が功を奏したようで良くなっている様子。そんな訳で今日のK医師は機嫌が良いぞ。

私が薬に弱い体質と気に留めてくれているので「薬の副作用はどうかね」と聞いてくれる。私は早速「胃が痛い」だの「胸焼けがする」だの言ってやった。医師はけろりと「胃がただれてるかもね」と言い「そんじゃ、後二日(投薬)がんばってみよう」と同じ薬を処方してくれた。それじゃ最初から聞かないでくれ。

ヒルガオ科

MameasagaoMarubarukousou  左からマメアサガオ(豆朝顔)とマルバルコウソウ(丸葉縷紅草)。畑の隅の草むらでお花畑になっている。共に帰化植物。こんな小さな花にもちゃんと名前があって、どういう経緯ではるばる遠くからやってきたのか色々調べていくと面白い。

ふてぶてしいのか臆病なのか

Norasann 神社に行くと何処からとも無く現れ目の前にどてっと横になる。私は勝手に「ノラさん」と呼んでいる。

随分と人に馴れていて、よしよし撫ぜていても嫌がる気配が無い。しかし気に触らない事があるといきなり引っかいてくる事もあり気をつけないと。

|

« 今日のいろいろ | トップページ | さよならあおむし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74237/8882336

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日がやってきた:

« 今日のいろいろ | トップページ | さよならあおむし »