« 今日も日記風味 | トップページ | ワインも良いが日本酒を呑もうよ »

2007年11月16日 (金)

戦い済んで日は暮れて

本日は幼稚園バザーの本番でした。

私は役員であるにもかかわらず体調不良で一ヶ月近くお休みを貰い、復帰した時には浦島太郎状態でした。しかし、他の役員さんやいつもお手伝いに来てくださる保護者の方々に助けられ、何とか無事に終える事が出来ました。

PTA役員は正直言って大変です。(特に幼稚園は)ですがやり遂げた後の達成感は何ものにも変えられないものだと思います。

人間の器が一回り大きくなったと思えます。身は一回りほっそりします。

頻繁に幼稚園に通う為、家では見せないいつもと違う我が子の様子が見られます。それがすべて喜ばしい姿とは限りませんが。

他の園児とも仲良くなれます。(本当に子供たちは可愛いっ!)時々あちこちの園児から同時にお声がかかり対応に追われますが。

だからこのブログを見ている皆様、もし機会がございましたらPTA役員になってみる事をお勧めします。ただし、どうなるかは保障は致しかねますが(笑)。

|

« 今日も日記風味 | トップページ | ワインも良いが日本酒を呑もうよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74237/8946796

この記事へのトラックバック一覧です: 戦い済んで日は暮れて:

« 今日も日記風味 | トップページ | ワインも良いが日本酒を呑もうよ »