« 水辺の鳥たち | トップページ | 今日のいろいろ »

2007年11月10日 (土)

今日は日記ですよ

一難去って又

昨日記事をUPしてすぐ、右下腹部に激しい痛み有り。マイコプラズマの後は胃腸風邪かいな?と思っていたが様子が変だぞ?今回の事で流石に懲りていたので、ぎりぎりセーフでまだ開いているK医院へ。こちらは循環器科と胃腸科が専門なので丁度良い。

ここのK医師は腕は確かなのだが、レアな症例だと楽しそうに診察する事と謎々の様な事を言って患者を惑わすのが気に入らない。(循環器科でGO!参照)

で、今回は別にレアではなかったので不機嫌そうに「虫垂炎の初期」と言って、抗生剤の一番弱い奴(パセトシン)を処方してくれた。この医師は私が薬に対して弱い体質だと良く判ってくれている。

「切らなくて良いのですか」と聞いたら、自分は外科じゃないし切るほど酷くも無いので月曜まで様子みて、と言う旨の事を言った。で、帰り際に「月曜まで我慢できなかったらすぐに(外科に)紹介状書くからね」と言った。その顔は矢張り楽しそうだ。…完全におちょくられているぞ、私。

一人ぼっちの週末也

そんなわけで折角川上渓谷に行こうと思っていたのだがあえなく断念、無念。

ハラキリになるかも知れぬ嫁を残してgasaさんは予定通りスキーに行ってしまうし(ま、gasaさんはスキー、私は山、趣味の世界に生きる(?)者通し、お互い様だが)せめて家の周りを子供らと散歩でもしようかいな、と思っていたが、お義父上、お義母上のお出かけについていってしまった。裏切り者!!

仕方ないので車で図書館に。本来ならば自転車で行く所だがこれが原因でハラキリになってもなぁ。(ちなみに片道40分。up down の激しい道)

ネット予約の本はまだ来てなかったが(IDとパスだけ申請すれば、ネットで書籍の検索、予約が可能)畠中恵氏の本を三冊見つけたので大人しく読書でも。

で、さくさくっと読んだらあらもう三時。お昼食べるの忘れてたわ。しかし食欲無し。とりあえず大目の水で薬を。そしたらものすご~く眠くなってきた。あれ?パセトシンにこんな副作用あったっけ???

子鬼たちが帰ってきた

どうやら海で貝殻拾いをしてきたらしい。私は海の生き物には詳しくないのよ。

しかし二枚貝は良いが、巻貝はどうしても…二枚貝は中が空って判るけど、巻貝はまだ何かいそうな気がしてね、どうもいけません。いないって頭では判っているのだけどね。

|

« 水辺の鳥たち | トップページ | 今日のいろいろ »

コメント

 CRPという話が出ていたので、自分のドックの記録を見ると確かにこっこさんの数字はすごいね。その上、一難去ってまた一難。お大事に。
 今夜は山仲間は泊まりがけで宴会。送られてきた焼酎と酒で盛り上がっている最中でしょう。うらやましい。僕は残念ながら、明日の仕事のために欠席。 

投稿: さんたろう | 2007年11月10日 (土) 22時50分

またまたご心配お掛けしております。
お陰さまで痛みは引いて、その代り、薬の副作用に悩まされております。切ってしまった方が早い様な気がするのですが。

さんたろうさんも、お忙しそうですね。
宴会と言う事は、県連の?もうそんな時期でしたか…
焼酎と酒と言う事は例のひやおろしと黒霧島ですか?K氏は「新年会に」と言ってましたが人が悪い(笑)機会があったら又送りましょう。

お互い、なかなか山には行けませんねぇ。

投稿: こっこ庵@店主 | 2007年11月11日 (日) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74237/8850920

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は日記ですよ:

« 水辺の鳥たち | トップページ | 今日のいろいろ »