« 未来に、貯金 | トップページ | 療養中に作ったものパートⅡ »

2007年10月11日 (木)

療養中に作ったもの

Enakawakamiya ほげほげ言っているとgasaさんがお土産をくれた。

恵那川上屋の栗きんとん。

遥々遠い所からようこそお越し下さいました。(涙)

この栗きんとん、恵那山に見立てているのかな?形が良く似ているといつも思う。

なんだか懐かしくて、食べるのが勿体無いと思ったが…食べちゃったよ。

家にまだ栗があるので、栗を湯がいて裏ごしして、少量の砂糖と隠し味の塩一つまみ。

Zisakukurikinton こんな風に盛り付けて見るとお茶と栗きんとんセットで500円。(笑)

折角だからお抹茶が有れば良いのだがなあ。

沢山出来たけど家は七人家族なのであっという間になくなりました。

|

« 未来に、貯金 | トップページ | 療養中に作ったものパートⅡ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74237/8350376

この記事へのトラックバック一覧です: 療養中に作ったもの:

« 未来に、貯金 | トップページ | 療養中に作ったものパートⅡ »