« ひやおろし | トップページ | 今日はいきものだったもの »

2007年10月15日 (月)

今日のいろいろ

長男ダイキチが振り替え休みで折角なので何処かに出かけたい気分だったが、流石に病み上がり。

Suihankikeki 炊飯器ケーキ。

先日、ホットケーキミックスを使ったレシピを教えてもらったが、我が家にはそんな贅沢品(!?)は無い。

薄力粉1cup 牛乳1cup 卵1 溶かしマーガリン大匙2 砂糖大匙2 ベーキングパウダー小匙2/3 昼食の替わりにしたかったのでここにピザ用チーズを入れ、炊飯器のスイッチON。

炊飯器の炊き上がりのアラームがなったら5分程置き、竹串に何も付いてこなければ出来上がり。

それにしても家の山猿たちは良く食べる…。

Hanmyou 近くの公園で見つけたナミハンミョウ。

いくら猛暑だったと言えど流石に外気温も下がり、少々動きが鈍い。

随分寄って撮影したのだが逃げる気配なし。

もし、みいに見つかっていたら即捕まる。鷲摑みで…。

Sunaba 砂場で遊ぶ子供達。

ダイキチは富士山を作っているらしい。

「だって、日本で一番大きいんでしょ?」

それでもって「オレ、絶対登る!」

将来が楽しみだ。

|

« ひやおろし | トップページ | 今日はいきものだったもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74237/8435716

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のいろいろ:

« ひやおろし | トップページ | 今日はいきものだったもの »