« こんなもの(子供用ニットキャップ) | トップページ | 今日のいろいろ »

2007年10月14日 (日)

ひやおろし

Hiyaorosi

鷹来屋 特別純米酒 ひやおろし

(浜嶋酒造合資会社:大分県緒方町)

季節ものは業界にうまく乗せられてる感があって嫌なのだが…買ってしまった。

ここまで来るともう、病気です。

開封すると強い香りが漂う。癖が強いかなと思ったがそうでもない。

少し残しておいて次の日に開けて見たら香りも落ち着いた。これはやはり冷やした方が美味しい。

久々に美味しいお酒に出会えた。

隣にあった純米大吟醸も気になったが、流石に手が出ましぇん。

ブログ名を”居酒屋こっこ”に改名したほうが良いか?

サブタイトルも”まあ、一杯”と。(爆)

|

« こんなもの(子供用ニットキャップ) | トップページ | 今日のいろいろ »

コメント

“居酒屋こっこ”、いい響きですね♪

酒とホタルイカの沖漬けで一杯やりたいです(>_<) 大好きなんですよー(笑)

投稿: Gero | 2007年10月14日 (日) 18時34分

いらっしゃいませ(笑)

タイトル、実は長男、長女の夢でして。
長男が店を設計、長女がお菓子やパンを焼き、母がコーヒーや紅茶を淹れ、家族でカフェをしよう、と。

しかし、タイトル早まったかな?(笑)

お酒の美味しい季節になりましたね~。

投稿: こっこ庵@店主 | 2007年10月15日 (月) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74237/8411896

この記事へのトラックバック一覧です: ひやおろし:

« こんなもの(子供用ニットキャップ) | トップページ | 今日のいろいろ »