« 循環器科でGO!-こっこ 驚愕の真実を知る!? の巻- | トップページ | カテゴリーについて »

2007年9月21日 (金)

突撃!こっこ家の晩ご飯

Gyouza 今日は餃子曜日で~す。

生協さんから美味しい餃子の皮が届きました。

お春姐さんから本場の餃子のレシピを教えてもらった時、餃子の皮の作り方も教わったのですが、余りの手際の悪さにgasaさんにこっぴどく笑われて以来、作ってましぇん。

では、美味しい餃子のタネの作り方。

豚肉はばら肉の塊を、FPにかけてミンチにしてね。

キャベツはみじん切りにして、塩もみして水気を絞ってね。

玉ねぎはみじん切りにして、ごま油をしいたフライパンで炒めてね。

で、それをボウルに入れて、ごま油・醤油・塩コショウを加えよく混ぜ合わせてね。

これでタネは出来上がり。

後はちゃっちゃと皮で包んで焼いてくださいませ。

醤油におろしにんにくを加えた”にんにく醤油”で頂くと美味。

是非、お試しくださいませ。

|

« 循環器科でGO!-こっこ 驚愕の真実を知る!? の巻- | トップページ | カテゴリーについて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74237/8047116

この記事へのトラックバック一覧です: 突撃!こっこ家の晩ご飯:

« 循環器科でGO!-こっこ 驚愕の真実を知る!? の巻- | トップページ | カテゴリーについて »