« へんし~ん | トップページ | 循環器科でGO!-こっこ 驚愕の真実を知る!? の巻- »

2007年9月20日 (木)

これは何ですか?

昨日育児サークルのE子ちゃんがお弁当にカレーパンを作ってきたので、無性に何か作りたくなりまして。

丁度カレーの残りもあったので、そのままカレーパンでも良かったのですが、それじゃ芸がない。

で、タイトルの「ナン」ですよ。(ベタなギャグ)

Nan 私は優しくないので作り方はここには書きませんよ。

”ナン 作り方”とかでぐぐって見ればいくつかヒットするはず。

一番美味しい食べ方は、なんと言っても”出来立て焼きたて”を食べる事!

あ~gasaさん、早く帰ってこないかな~。

 チャイの事

美味しいチャイを飲ませてくれるお店があるのだけど(最近町に出てないので行ってない)

そこで作り方を教わった。

同量の水と牛乳(二人分なら水1カップ、牛乳1カップ)を吹き零れないように沸かし、煮立ったらとろ火、砂糖をお好みで入れ、そこに茶葉をカップ1につきティースプーン山盛一杯入れ軽くかき混ぜ火を止め三分。もしくはそのまま1~2分煮込んでいただいても良いです。

それを茶漉しでこしながらティーカップに移して頂いてくださいませ。

私はこれに生姜やカルダモン、シナモン等のスパイスを加えたマサーラ・チャイが好き。

これは茶葉と一緒に煮出してね。

久しぶりに飲みたくなったのだが、生憎牛乳がない。明日生協さんが持ってきてくれる瓶牛乳が楽しみ。

|

« へんし~ん | トップページ | 循環器科でGO!-こっこ 驚愕の真実を知る!? の巻- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74237/8033463

この記事へのトラックバック一覧です: これは何ですか?:

« へんし~ん | トップページ | 循環器科でGO!-こっこ 驚愕の真実を知る!? の巻- »