« 誕生日、子供と作る | トップページ | 9月12日  霊山より 再び  »

2007年9月11日 (火)

針と糸と少しの布で

Photo 11月に幼稚園でバザーがあります。今週からその準備が始まります。

大変だけれど役員になってしまった以上がんばらないとね。(自分自身にプラスになることも多いしね)

バザーに出品する物について何が良いかという意見で、一寸思うものがありまして昨年のバザーで使用した余り布を少しお借りしました。

2普段なら捨ててしまうであろう、 こんな小さな布切れで何が出来ると思いますか?

 

34

丁寧に一枚ずつ、針と糸で縫いあわせていきましょう。

一寸根気が要りますが、縫い合わせているうちに楽しくなってきますよ。

Kosuta2さあ、出来上がりです。

桜色のコースターが出来上がりました。

これでお茶など頂いたいたら素敵でしょ?

Kosuta 手持ちの紺の布でも作ってみました。

こちらは夏向きですね。

一つ一つは小さいけれど、それぞれの個性を持ち寄り、合わせれば素敵なものが出来上がります。

人も、同じですよね。

|

« 誕生日、子供と作る | トップページ | 9月12日  霊山より 再び  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74237/7898918

この記事へのトラックバック一覧です: 針と糸と少しの布で:

« 誕生日、子供と作る | トップページ | 9月12日  霊山より 再び  »