« 本日の発見。 | トップページ | 今日のいきもの »

2007年9月23日 (日)

今日見た物いろいろ

今日は調子が良いのでどんどん更新。

Makironn ちっちゃいマキ●ン。

おまけで貰った奴です。

これは只のマキ●ンではないのよ。

キャップを外すと…

Makironn2 じゃじゃじゃ~ん!

なんとマジックでありました。

あたしゃてっきり騙されたわ。

中々粋なことしてくれるじゃない?

しかしこの大きさといい、余り実用的ではなさそう…

Higannbana 道端の彼岸花。

キアゲハが3羽飛んで来て蜜を吸っていた。

今年はちっとも秋らしくならないのに、花はちゃんと季節が来たのを知っているのよね。不思議。

この花は結構好きなんだけど、子供の頃家に持って帰って「家が火事になるから捨ててきなさい」って怒られた。そこそこによって違うと思うのだけれどそんな迷信があるんだよね。有毒植物だからってのもあると思うのだけれど。

Kobusi 辛夷(コブシ)の実。

この赤い実を外そうとすると白い糸がしゅるしゅるっと出てきて面白い。

子供の頃は良くこんな事をして遊んでた。

今の子、こんな事余り知らないよなぁ。

Kinoborimii ●●年前のこっこ…じゃなかった、本日の木に登るみい。

こんな遊びも今の子しないよなぁ。

そもそもこういった環境が少ないだろうしね。

そういった意味で我が家の猿たちは恵まれているんだろうね。

|

« 本日の発見。 | トップページ | 今日のいきもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74237/8074083

この記事へのトラックバック一覧です: 今日見た物いろいろ:

« 本日の発見。 | トップページ | 今日のいきもの »