« 今日見た物いろいろ | トップページ | サウダーデ ~ポルトガルギターの響き~ »

2007年9月24日 (月)

今日のいきもの

明日から一週間、記事をUP出来る保障がありませんので(まあ、時間が出来たらするつもり)今日も、どどっと画像を。

Harabirokamakiri ハラビロカマキリ雌。

オンブバッタを狙っています。

ほかのカマキリに比べて腹部の幅が広い事、前翅の中央に一対の白い点があるのが特徴。

Nihonnamagaeru ニホンアマガエル。所謂あまがえる。

公園のウッドデッキ(?)にくっついておりましたので体色は茶色。

必死に逃げておりましたが、可哀想にみいに捕獲されました。

みいはお持ち帰りして家族の一員にしてしまいたそうでしたが、お持帰り用の容器を持っておりませんでしたので近くの叢にお帰り願いました。

Suzume 公園でお弁当を食べていたら雀がやってきましたので、ご飯粒を数粒撒いてやりました所、すぐ近くまでやってきました。

みいは野生の血が騒ぐのでしょうか、矢張り捕まえようとしておりましたが、鳥は無理でしょう(笑)

以前、名古屋の大須観音の鳩なら簡単に捕まえられたけど。

しかし、鳥の写真は難しいね。誰か、コツを教えて!

Natuakane_2 多分、ナツアカネ。アキアカネより一回り小さいし、何より頭部の方まで赤いからナツアカネ。(違っていたらごめん)

光の加減で翅まで赤く写ってしまった。

日本の秋だねぇ~

|

« 今日見た物いろいろ | トップページ | サウダーデ ~ポルトガルギターの響き~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74237/8089881

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のいきもの:

» ペットの散歩 [☆ Geroの「ちまブログ」 ☆]
雨が降りましたので、ペットのカエルである“みどりさん”を家の庭で散歩させました。久々の雨によろこんでいたようです     餌のクモを2日前に入れていたのですが、なかなか食べず、今日母が無理やり食べさせました。腹減っていないのか、餌が気に入らないのか 散歩後はプラケースの中で外を眺めています。... [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 20時20分

« 今日見た物いろいろ | トップページ | サウダーデ ~ポルトガルギターの響き~ »